実物大のトランスフォーマーは、このくらいの大きさです

日本でもヒットしているアメリカ映画「トランスフォーマー」ですが、実はトランスフォーマーが誕生したのは日本だってご存知でした? ボクが小学生でクリスマスプレゼントにトランスフォーマーのコンボイを買ってもらった1980年代前半は、ロボット生命体ではなく人が乗り込む設定でしたね。ナカノヒトがいるなんて、映画とはぜんぜん違うじゃん(笑)

そんなトランスフォーマーですが、みなさんはどのくらいの大きさかは想像できますか?

上海モーターショー(2011年3月)のGMブースに実物大のトランスフォーマーがあったので、比べてみました。


撮影協力:GMブースのちょっと不機嫌そうなおねいさん

カマロを変形させたやつ……名前は、えーとバンブルビーでしたっけ。
実物を見た印象は、意外と大きかったです。
以前東京オートサロンで見た、デュアリスを変形させたロボット(CMキャラクターでトランスフォーマーではない)の2倍くらいはあるような気がするんですが(あくまで目測)、きっと単純にデュアリスとカマロの大きさの違いなんでしょうね。違うような気もするけど、そういうことにしておきましょう。アメ車でかっ!

 

画像がすべて見られない場合は:https://clicccar.com/2011/08/19/52631

(工藤貴宏)

 

 

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる