トヨタグループ内で車種再編成か? 日野レガシィが存在しているようです 【ジャカルタモーターショー11】

ジャカルタショーでの一コマ。

とあるブースの陰に隠れた一台を取材班は見逃しませんでした。

インドネシアでは、“Hino Motors Manufacturing Indonesia”として、主にトラックを生産している日野自動車です。

ご存知の通り、日野はトラック・バスを製造する、トヨタグループの一翼を担っている自動車メーカーです。

そして、スバルの富士重工は、トヨタとの提携により、現在筆頭株主となっています。

話題のFT-86もスバルバージョンが登場すると言われています。

それで、というわけではないんでしょうが、インドネシアには、「日野レガシィ」が存在しているようです。

バスですが。

で、調べてみると、どうも日野インドネシアではバスボディは作っていないような感じです。

バスボディはどうやらlaksana(http://www.laksanabus.com/)という会社で作っているようです。

現状のラインアップにはないようですが、旧モデルなんでしょうか。

詳しい方、いらっしゃいましたら、教えてください!

(小林和久)

【すべての写真が見られない人はコチラ>>>https://clicccar.com/48460

この記事もよく読まれています


あなたにおすすめの記事