お待たせしました、また出ました!「アレに似てる」中国車!!

中国製国産車と言えば今も昔も模倣車が多いことで有名ですが、この度、本家も発売していないソーラーパワーのEV版「iQ」が早くも出現!

ここまでやれば開いた口が塞がりません。ちなみにこのクルマ、モーターは最大出力5psですが、車両重量は僅か350kg。ルーフパネルに太陽電池を装備しており、この電力を駆動にも回すことで、1回の充電で最大150km走行できるとか。最高速は48km/hで欧米への輸出も計画されている模様。

他にもロールスロイス似の高級車なども。こうなるとむしろ次は何?と楽しみになるほど。

そんな状況の中で、この「パンダカー」は開き直りの逸品と言えるのではないでしょうか。

こちらも併せてお読み下さい。 https://clicccar.com/author/avanti

(Avanti Yasunori )

【画像がすべて見られない方は>>> https://clicccar.com/47019

 

この記事の著者

Avanti Yasunori 近影

Avanti Yasunori

大手自動車会社で人生長きに渡って自動車開発に携わった後、2011年5月から「clicccar」で新車に関する話題や速報を中心に執筆をスタート、現在に至る。幼少の頃から根っからの車好きで、免許取得後10台以上の車を乗り継ぐが、中でもソレックスキャブ搭載のヤマハ製2T‐Gエンジンを積むTA22型「セリカ 1600GTV」は、色々と手を入れていたこともあり、思い出深い一台となっている。
趣味は楽器演奏で、エレキギターやアンプ、エフェクター等の収集癖を持つ。
続きを見る
閉じる