Xboxのキネクトで遊んでみました【初体験レポート】

テングダンディがアメリカのE3で体験した、Xboxのキネクトを私も初めてやってみました。

ショージキ言って「手足を振るだけのゲームなんて・・・」と思っていました。

けど、やってみると意外とハマりそうです。

体験したのはゴルフとスターウォーズです。

ゴルフは実際にクラブを振ってゴルフをやってるように、スポーツをしているようで気持ちいいです。

基本はスイングの大きさとスピードでボールの飛びが決まり、自分が前後することで方向を決めます。

結構、細かな調整もできるというか、必要ですね。

特にパットは意外に難しいです。

 

スターウォーズは思った通り気持ちいいです。

ライトセーバーをを振って敵をやっつけるのは爽快ですね。

飛んだり跳ねたりフォースを使ったりで、結構汗かいちゃいました。ダイエットにもよさそうです。

任天堂のwiiを持ってるんですが、先日コントローラーの電池切れで遊べなかったんです。

Xboxキネクトならそんなこともなくて、地球にも優しいといえます。

【すべての画像が見れない人はコチラ>>>https://clicccar.com/46558

 

 

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる