【動画】謎のドライバーがForzaMotorSport4の9月DLCのマシンを全開試乗!速さに年式は関係ない!

今月のForza4のカーパックはかなりワクワク感がある!

既にForza Horizonの話題で持ちきりですが、こちらの本編 ForzaMotorsport 4も忘れないでくださいよ!
今月も4日に配信された「September Pennzoil Car Pack」。今月の目玉はForzaのイメージカーに定着しつつある新型 SRT Viperのレーシングモデル「2013 Viper SRT Motorsport GTS-R」が待望の配信となりました。

今回収録されているクルマは

・2013 Viper #91 SRT Motorsport GTS-R
・2013 Viper #93 SRT Motorsport GTS-R
・1968 Alfa Romeo 33 Stradale
・1960 Aston Martin DB4 GT Zagato
・1958 Austin-Healey Sprite MKI
・1953 Chevrolet Corvette
・1965 MG MGB GT
・1955 Mercedes-Benz 300 SLR
・1967 Volkswagen Karmann Ghia
・1983 GMC Vandura G-1500
・2011 Citroën DS4

の全11車種

謎のドライバーが全開であのサーキットで試乗!2つに分けて紹介しします。

新型レーシング・バイパーはレギュレーションという制約の中で製作するされたマシンだけに市販車のような暴力的フィールは潜めているが全域トルクで非常に乗りやすいそうです。
アルファ・ロメオ33はそのスタイリングに相応しい甲高いエキゾーストノートを奏でていて非常に早いクルマです。ただシフトレスポンスは少々ゆっくり目なのでミッション関係の強化をすると更に楽しめるクルマになるそうです。
300SLRは直線での強大な加速力はかなりのモノですが、テクニカルセクション、中高速コーナーになると大柄なボディと年式を感じさせるタイヤにちょっと振り回されます。しかしジャジャ馬で非常に楽しいクルマです。

Forza4の中でも最も異色のクルマであろう、GMC Vandura G-1500はコーナーでの姿勢が意外と安定したそうです。このバンの真価はカスタマイズすることで見えてくるのではないかと思われます。チューニング職人、ペイント職人の腕がなる格好のクルマではないでしょうか?

・Forzamotorsport.net
http://forzamotorsport.net

最後に上で紹介していないもう1台のバイパーのセブリングでのレースの様子をどうぞ!
既に10月のDLCが予定されているみたいです!来月も乞うご期待あれ!

(栗原 淳)