【デザインコンテスト最優秀賞発表!!】スマホも喜ぶ、オシャレなモバイルフィットはコレだ!!

「やっぱ、モバイルフィットだよね!!」

最近、クリッカーを読んでいるスマホ愛用関係者からも、こんな声が聞こえてきます。そう、吸盤部分のエラストマーと、その部分を真空状態にする特殊構造を組み合わせることで、凸凹があるダッシュボードや内装材ピタリと張り付いてくれる優れモノなんです。

 

なかでも、好きなキャラクターのシールや写真で自分のスタイルにカスタマイズできる「タイプC」は、雑誌のキリヌキなんかでも簡単に着せ替えができるアイテムなんですよね。

クリッカーでは、このタイプCをもっと楽しむため、発売元のスペックスの協力で『デザインコンテスト』を開催。617日に募集したところ、たくさんの方から応募をいただきました。みなさん、感謝・感謝です!!

http://www.trump-ltd.com/M-fit/Type_C.html

 

作品を見ると、いろんなアイデアがあり、楽しさがビンビンに伝わってきますよね。デザイン的にクルマを意識したものも多く、編集部でも楽しく選考させていただきました。そうそう、あくまでも個人で楽しむものですから、好きなアイドルや憧れの高級ブランドの広告を切り抜いて入れればOK、という手軽さもいいです。

 

では、いよいよ発表です。

優れたデザインを送ってくれたこちらの20名様にモバイルフィットをプレゼント。どれも個性的な作品ですよね。

 

優秀賞のモバイルフィット賞はこちらの作品です。


ハワイっぽい夕日に見立てた赤丸がフィットしてます

まさにモバイルフィット賞ですね。

 

もうひとつの優秀賞、クリッカー賞はこちらです。

広末さんですよね。どう見ても雑誌の切り抜きですね。昔はよく好きなアイドルの写真を平凡や明星から切り取って下敷きとかに入れてたもんです。この応募者も同世代と見た!

 

おふたりには、QUOカード3000円分を差し上げます。

 

で、いよいよ最優秀賞の発表です。QUOカード5000円分をプレゼントします。おめでとうございます!

フォルクスワーゲンのエンブレムの○と、ホイールの○とケータイをホールドするセンターの赤○がキレイにコンビネーションを表現しています。VW純正品みたい。。。

 

では、最後に、応募作品をズラリと一気に紹介しちゃいます。応募していただいた皆さんには、全員に『clicccar特製のオリジナルステッカー』をプレゼントします! デザインはこんな感じです。クォリティ高し!!(自画自賛)

【写真がすべて見れないかたはコチラ】>>>https://clicccar.com/42803

 

みなさん、また楽しみましょうね。本当にありがとうございました!!

(小林和久)

※ここで紹介した作品はそれぞれが個人で楽しむために作ったものです。

 

 

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる