全日本ラリー選手権第5戦が開催!【第39回M.C.S.Cラリーハイランドマスターズ2011】

本日2011年7月8日(金)より岐阜県高山市久々野町で全日本ラリー選手権第5戦「第39回 M.C.S.Cラリーハイランドマスターズ2011」が開催会場です。

こちらは競技会本部のある「アルピコスキー場」、サービスパークにはこれから車検を受けるレース車両の整備が急ピッチで進められています。

この「全日本ラリー選手権」は4月から10月にかけて全国を転戦する日本最高峰のラリー競技なのですが・・・観客がが少なく、ちょっぴりさびしい雰囲気。クリッカー編集部としては、はじめての取材なんですが、大熱狂のWRCのイメージが強くて、沿道にはテントを張ったファンが各コーナーにキャンプをしているような、あの盛りあがりを想像していたのですけど、実際は競技者主体というか「草レース」的なカンジなんですよね。

というのも一般道をクローズドにして開催するWRCと違いこちらは林道が主体。つまり山奥すぎちゃって、競技会場まで足を踏み入れることが出来ないんですよね。

といいつつも、ファンの数も12時スタートに合わせて少しずつ増えてきました。WRブルーのスバル車軍団も見受けられます。

それでは最初のステージが始まるまでサービスパークの画像をお楽しみください。

【画像がすべて見られない方は】https://clicccar.com/2011/07/09/40567

(テングダンディ)