2スト50ccのレーサーレプリカが復活!?

NSR50、TZR50、NS-1なんて聞くと懐かしさを感じるバイク世代のみなさん、ご覧のRS3(37万8000円)という2スト50ccは今でも国内で購入できるんです。というのも、ユーロ圏ではユーロ3の排ガス基準は50ccには厳しすぎるということから、今でもユーロ2規制が実施されており、2スト50ccが生産できてるからなんです。ライトカウルの造形やSHOWA製の倒立フォーク、130/70-17サイズの太いリヤタイヤなど、とにかく魅力が満点。コネクティングロッドさんで撮影させてもらいましたが、在庫は1台だけでしたので、気になる方はお早目に。

SHOWA製の倒立フォークです。

(PHOTO&REPORT 千輪 毅)