展示車すら不足気味のプリウスαに、確実に試乗する方法 

大フィーバーが起きているプリウスαですが、人気車種なのに「ディーラーに行っても試乗車がない!」なんてことも少なくないみたいですね。長期のバックオーダーを抱えていることもあり、すべてのディーラーに展示車両や試乗車が揃うまでには時間がかかりそうです。

だけど、実物を一度も見ないで買うのはちょっと勇気がいりませんか?
クルマって家の次くらいに高い買い物なんですから。

というわけで、今日は特別に「プリウスαに確実に試乗できる場所」を紹介しましょう。

その場所とは、東京のお台場にあるトヨタのテーマパーク「メガウェブ」。
ここにはトヨタのすべての現行車種が展示されているほか、1周約1.3kmのテストコースで試乗することができるのです。

5人乗り2台とと7人乗り2台の合計4台が展示されているほかに、試乗用にも5人乗りと7人乗りのプリウスがスタンバイ。本来は300円/回かかりますが、今(8月中旬まで)なら無料で試乗できるんだから乗らない手はありませんよね。

そして、もうひとつとっておきの情報です。

プリウスαは人気車種だけあって、土日などは試乗も込み合っている様子。しかし、確実に試乗できる方法があるのです。

それは、インターネットで事前に試乗予約をすること。
案内はこちら→http://www.megaweb.gr.jp/Car/Carlist/NewModels/Prius_alpha/

 

クルマはやっぱり乗ってみないとわかりません。
でももし近所のディーラーで試乗できない時は、メガウェブへGOです。

(工藤貴宏)

 

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる