予想その①プリウスミニバンは「プリウス+(プリウスプラス)」じゃないと断言! 「プリウスα(アルファ)」かな?

本日、3月9日になって一気に情報が出回っているプリウス派生車ですが、とっても興味深いことに正式車名が非公開のままなんです。岡島さんが書いている通り、メディア向けの試乗車はリヤエンブレムまでテープで隠すという念の入れようで、逆にどんな“どんでん返し”が待っているのか興味津々なほど。あまりにもヒネリがなかったら怒りますからね、トヨタ自動車さん。

でも、まだ非公表とはいえとりあえずは開発スタッフに聞いてみないとはじまりません。もしかしたらこっそり教えてくれるかもしれないし。

でも返ってきた応えは「まだ内緒なんです」という想定内のもの(←当たり前だ!)。

ただ、「プリウス+(プリウスプラス)」ではありません」と断言していたので、「プリウス+」説は却下です。

ここだけのナイショというかボクの予想ですが、隠してたエンブレム部分の収まりや長さから言って「プリウスα(プリウスアルファ)」じゃないかな……。

(工藤貴宏)

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる