これがあの“谷口信輝”選手の愛車S15シルビアです

先日のセパンで行われたGT選手権で初音ミクグッドスマイルBMWのZ4で見事クラス優勝を果たした谷口信輝選手は、運転がウマいんですよ。

当たり前だろう!って叱られそうですが、ワタクシ、かなりの数のプロドライバーの助手席に乗せてもらったことがあるんですが、間違いなく一番ウマいと思います。ウマいというか、キレイ。とても丁寧にハンドルを切ってシフトチェンジして、、、ムダのない手足の動きは、隣で見ていて気持ち悪いくらいスムーズです。それも、ドリフトをしながらですよ。

そんな谷口選手の愛車は、やっぱりS15シルビア。こちらのクルマです。

先ほど写メ送ってもらいました。さすがにタダモンじゃないオーラを放ってますね。奥に見える上ちんのD1GP BMW M3と比べ迫力でも負けてない感じです。

というのも、このクルマが、来る7月9〜10日に埼玉自動車学校で行われる「オートジャンボリー2011」が開催され、そこにこの谷口選手の愛車が展示されるそうです。

本人も駆けつけたかったんですが、あいにくにもCIVICレースとバッティングしてしまっているそうで、泣く泣く断念したそうです。ホントに残念そうでしたよ。

というわけで、谷口選手のファンもその他のクルマ好きも、イベント盛りだくさんなので気軽に訪れてみてください。旧車好きなんかにも楽しめそうです。

<オートジャンボリー2011 イベント概要>

日時:2011.7/9(土) 10:00~16:00・10(日) 9:00~16:00

場所:埼玉自動車大学校

入場無料/雨天決行(天候により内容が変更となる場合があります)

駐車場には限りがありますので、乗り合いまたは公共の交通機関でのご来場をお願いいたします

◎主なイベント(予定)

☆昭和を代表するヒストリックカー展示及びスワップミート

☆小学生「未来のくるまの絵」コンクール

☆本校所有のクラシックカー、レーシングカー、カスタムカー展示

☆ミニ四駆、ラジコンドリフトコーナー

☆白バイ、パトカーの展示

☆有名企業によるパーツ・工具販売等の物販

☆本校特別講師「谷口信輝氏」所有車両の展示

☆2輪車の展示及び小物物販

☆交通安全スタント

☆大型バイク エクストリーム走行

☆ヨサコイ・バンド・ダンス・和太鼓等の演奏

☆世界トップクラス 系列の埼玉栄中学・高等学校マーチングバンド演奏(9日)

☆エコ冒険家「横田 紀一郎氏」トークコーナー(10日)

☆ドラッグレース車両展示・記念撮影・公開メンテナンス

☆電気自動車試乗会「三菱アイミーブ・ミニキャブ」

☆東日本復興支援チャリティーバザー(両日共 10:30~12:30)

※ 内容は都合により変更になる場合があります。

http://www.saijidai.ac.jp/

(小林和久)

画像がすべて見れないかたは>>>https://clicccar.com/36255

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる