LOVECARSミーティング西日本にレクサスCT200hで行きました!

【Message from 横浜ゴム】LOVE CARS! WEST JAPAN MEETING~思いを、西から東へ届けよう~

>>>http://lovecars.jp/

南かおり

 

 

 

 

 

 

 

Web上の自動車部 LOVECARS! 初の西日本ミーティングが行われるということで、大阪へ行って来ました。

ハイブリッドの長距離燃費は実際のところどうなの~?という疑問を解消しようと人気のレクサスCT200hでレポートです。

LOVECARS! 大阪

 

お天気が悪く大雨。。。

霧も発生していました。

 

 

 

 

LOVECARS! 大阪

 

途中事故で通行止めが発生!

運良くそれほど影響はありませんでした。

 

 

 

 

LOVECARS! 大阪

 

今回会場となった大阪万博記念公園南第一駐車場に早く到着したので太陽の塔とレクサスCT200hで記念にパシャリ!

芸術は爆発ですね^^

 

 

LOVECARS! 大阪

 

雨なので最初は人が来ないんじゃないと心配…ゴクリ

 

 

 

 

LOVECARS! 大阪

 

 

そんな心配をよそに合計34台が集まってくれました^^

 

 

 

LOVECARS! 大阪

 

 

色とりどり♪

 

 

 

LOVECARS! 大阪

 

 

 

カラフル♪

 

 

 

 

LOVECARS! 大阪

 

発売されたばかりのクルマから~

 

 

 

 

LOVECARS! 大阪

 

 

年数の経過したクルマまで、軽自動車から大型SUVまでなんでもござれ!

 

 

 

LOVECARS! 大阪

 

 

ラブカーズフラッグに西日本の皆さんも寄せ書き!

また、東日本にむけてメッセージ!

 

 

 

LOVECARS! 大阪

 

東日本で被災した方へ西日本から元気を伝えました!

 

 

 

 

LOVECARS! 大阪

 

 

このミーティングは横浜ゴム(株)からご賛同を頂き、

パンク修理材【AIR LOCK】を参加車にプレゼントされました。

 

 

LOVECARS! 大阪

 

 

たくさんのメッセージの中から「かおりん」がセレクト!

当選の記念にパシャリ!

 

 

 

南かおり

LOVECARS! の女神♪ 「かおりん」こと

南かおりさんのブログ

>>>http://ameblo.jp/minamikaori/

「ファンがいないよ~」と冗談言ってましたので、LOVECARS!イベントに来て応援しましょう!

 

 

 

 

LOVECARS! 大阪

 

河口まなぶさんによる発売されたばかりの

トゥアレグハイブリッドの説明会。

 

 

 

 

LOVECARS! 大阪

 

ハイブリッドの説明やバッテリーの説明を皆聞き入ってました。

 

 

 

 

LOVECARS! 大阪

 

これがエンジンルーム!

 

 

 

 

LOVECARS! 大阪

 

ここでネタを発見~!

思いっきりアウディマーク入ってます(笑)

アウディQ7、ポルシェ・カイエンが兄弟車なので探してみたら面白いですね~^^

 

 

LOVECARS! 大阪

 

参加車の中に面白い1台を発見~!

 

 

 

 

LOVECARS! 大阪

 

 

なんと信楽焼きでクルマを作っている方でした。

ショベルカーよく出来てます。

 

 

LOVECARS! 大阪

 

 

ルノーの細かいとこまで再現!

 

 

 

LOVECARS! 大阪

 

 

興味のある方は陶のクルマ.comまで

>>>http://tounokuruma.com/

 

LOVECARS! 大阪

 

 

 

参加者には子供連れもいました。

将来のクルマ好きを育てる活動もしています(笑)

 

LOVECARS! 大阪

 

 

 

ある程度して交流してくるとクルマバカの血が騒ぎ、いろいろ並べたりして撮影大会(笑)

 

LOVECARS! 大阪

 

 

 

ものすごいレアなクルマたち。

ジェミニ・セリカ・マーチカブリオレ・ランティス

今回一番盛り上がったのは間違いなくセリカのリトラクタブルヘッドライトをオープンした時でしょう!

LOVECARS!の面白い所ですね~!

 

LOVECARS! 大阪

 

終了時刻が近づくと雨が強くなってきたので解散~

次の目的地に向かう途中、大阪らしいラッピング電車を発見!

 

 

 

LOVECARS! 大阪

 

今回は雨でスーパーカーの方がいなかったので参加出来なかった方のお宅にお邪魔しました。

しかし、雨なので結局動かせず(笑)

スーパーカーは色々制約が多いですね~

次回の参加お待ちしています^^

 

LOVECARS! 大阪

 

帰る途中亀山PAに寄って夕食~

 

 

 

 

LOVECARS! 大阪

 

 

松阪牛丼950円です。

美味しかったですが、ちょっと甘いかな…

 

 

 

 

 

さて、レクサスCT200hの燃費レポートです。

走行距離 635.7km
給油量 31.67L
燃費 20.07km/L
カタログ値 32.0km/L

9割ぐらいが高速です。特に省燃費走行はしなかったのでこんなものでしょうか?

シートはかなりいいですね。ホールド感といい大阪までの往復は疲れませんでした。

足回りもノーマルながらかなりいいです。ただ、車高をもう少し下げてくれるといいかも。。。

 

今回は西で初のLOVECARS!ミーティングで、しかも本来の開催予定の3月は震災の直前だったので延期。

それに加え雨。。。悪条件が重なる中でも34台もの台数が集まったので楽しかったです♪

6月も楽しいイベントを企画しているそうなので気軽にご参加ください~^^

写真が見られないかたはコチラ>>>https://clicccar.com/2011/05/31/29478

(sin)