土曜の夜は…ジムカーナ! サタデーナイトアタック「新千歳モーターランド」

モータースポーツって参加したいと思っても、微妙に敷居の高さを感じますよね。興味があってもヘルメット装備が必要だったり、町から遠い所に集合時間が早朝だったり・・・

ところが、こんな驚くほど敷居の低いイベントが今週土曜日に開催されます。

SATURDAY NIGHT ATTACK
土曜の晩にジムカーナ 「夜の特別編」ってのがそそりますw

2011ASP PD CUP 夜の特別編~SATURDAY NIGHT ATTACK~ 場所は札幌近郊、千歳空港そばの新千歳モーターランド。過去にWRCでスーパーSS「イメル」が開催された会場ですね。勿論、使うのはダートではなくジムカーナ場です。

受け付けは19:30から。1号車のスタートは21:00からととても参加しやすい時間帯。
しかも参加費はたったの2000円ポッキリ!これはフトコロに優しい。
ヘルメットもレンタル可能との事。さらに今回は新千歳モーターランドとの特別企画で「レンタルカートによる参加」も可能です。こちらのレンタルカート代も1000円とこれまたお安い。マイカーでの参戦にちょっと躊躇してるけど、試しに参加したいという方にはこれは朗報ではないでしょうか。

「ジムカーナをやったことない方の参加や、どういうものか興味のある方々」のギャラリーも大歓迎です。入場料は500円との事。 その他、詳細はジムキタのサイトでご確認ください。

ただ、一つだけ気になることがあります。
1号車が21:00スタートで、1台1分少々。仮に参加が90台で2本走るとすれば、ノンストップで走っても、24:00。 実際にはどんなに早くても終了は25:00を回るかと。…眠そう。参加・観戦予定者の皆様はお帰りは気を付けてくださいね。

NIGHT ATTCK!
昨年の写真より。今回は勿論凍結してませんよ。

当日はU-STREAMで中継する予定だそうです。「今回は行けない」という方はパソコンで覗いてみればいかがでしょう。2/13の「EZOエンドレスラリー」の際に視聴しましたが、これが予想以上(失礼)に楽しい。当日は凍結したツルツル路面に苦戦する参加者の様子を「あー!そこ、ホイホイコーナーで刺さるって!!」とかいいながらパソコンで最後迄見てました。

こんな楽しそうで、敷居の低いイベント、首都圏でも開催してませんかねぇ。
北海道が羨ましいですねぇ。

お問い合わせ先・・・http://gymkita.net/pdcup/pdcupnight (ジムキタ)

(川崎BASE)