ファン必携!2011スーパーGT公式ガイドブック登場です!

毎年、ゴールデンウィークの前に出てスーパーGTファンの気持ちをわくわくさせる「スーパーGT公式ガイドブック」2011年版(¥1,100.-)がいよいよ発売されました。
2011年版 スーパーGT公式ガイドブック
2011年版のスーパーGT公式ガイドブックロールアウトです!

国内のモータースポーツで今一番人気、HSVvsSC430vsGT-RのGT500、国内/海外のスーパーカーが百花繚乱のGT300が2クラス混走で戦うスーパーGT。例年、GWの富士スピードウェイでこの本を買われるのを楽しみにされている方も多いので、今年もサーキットでGET!…が、発売延期のため現地でがっかりされた方もいらっしゃた事と思います。例年は第3戦で開催される富士ラウンドが、第2戦だった事に重ねて、開幕戦の岡山ラウンドが東日本大震災から3週間程しか無かった為に延期とされてしまいました。この本の最大の「ウリ」である本番のカラーリングを撮影する機会が無くなってしまったんですね。

「跳ね馬」も「痛車」もあります
サーキットに登場したカラーリングの写真はこの本のキモです!

そこで、富士ラウンドで撮影と取材を実施、例年ならあり得ないスピードで作り上げたオートスポーツ編集部「渾身の一冊」です。

短期間で作られたからといって「大人の事情」とか「やっつけ」なんてキーワードは浮かんでこない充実の一冊。

バラエティに富んだ紙面
マシンの「中身」もバラして紹介。お子さんへの説明にもおススメ

全チーム紹介やサーキットガイドはスーパーGT初心者にはならずとも、現地やTV観戦でのお供に欠かせません。今年はテレビ東京系で地上波の放送も復活しましたし、スーパーGTは目に触れる機会も増えますね。

充実の特集ページ
勿論、サーキット以外へも出向いて取材し充実した特集をお届けしている様子

付録についている「ハンデウェイトステッカー」は携帯やスマホに貼るとイイ感じです。

今週末、岡山国際サーキットで延期された開幕戦(第2戦となりましたが)が開催されます。現地でもスーパーGTオフィシャルショップ他で発売(部数限定)される様です。2011スーパーGT公式ガイドブック、今シーズンのスーパーGTをエンジョイする為に是非早めに手に入れて下さいね。売り切れ必至です!

(川崎BASE)