二度と出ません!? D1GP優勝メダル(本物!)が、お金で買えちゃう!

D1GP2011年シリーズ第4戦鈴鹿の予選日(5月21日)に行われるチャリティーオークションで、きわめてめずらしい一品が売りに出される。それは、D1GPの追走優勝メダル! このメダル、第3戦オートポリスが追走の途中で悪天候のために打ち切りとなり、追走の優勝者が出なかったため、受け取り手がいない。そこで、「捨てるよりは……」ということでオークションにかけられるのだ。

全国数万人(?)のドリフターがあこがれるD1GP追走優勝のメダルが、なんとお金で買えてしまうのだ。追走が最後まで行われなかったことは過去10年間なかったので、優勝メダルをお金で買うなんて、D1で優勝するよりも難しいといえるかも。しかも、購入することで東日本大震災の復興に役立てるんだから、満足感も高いはず。

関係者の話では、さすがに優勝メダルだけあって、コストもかかってるし、ずっしり重たいし、質感も高いとか。入手したい人は、現金を握りしめて(?)、21日(土)パドックエリア内のD1ステージに、16:45までに集合だ!

(まめ蔵)

PHOTO:D1コーポレーション

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる