プリウスミニバンは13日発売ですが納期は来年!?【プリウスα】

ジラされればジラされるほど気になるのが、人間の性。プリウスのワゴン仕様(名称は「プリウスα」か?)は、震災の影響により発売が延期になっているおかげで、寸止めを食らっているボクらの期待はますますヒートアップするばかりですね。いよいよ13日に発売されるとの噂ですが、納期に関して驚愕の事実が伝わってきたのでお知らせしましょう。

なんとなんと、今すぐオーダーを入れたとしても納車されるのは3月か4月になる見込み。

……来年ですよ。

これは正式発表前に大量の受注を受けていることに加え、震災の影響で工場の稼働率が大幅に下がっていることによるダブルパンチの結果。しかも、“わずか”1年待つだけで手に入るのは2列シート仕様のハナシで、3列シート仕様はさらにジラされるようです。

……恐るべきプリウス人気。

 

購入予定のある人は、連休中にディーラーへBダッシュです。

 

(工藤貴宏)

 

 

 

この記事の著者

工藤貴宏

工藤貴宏 近影
1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。