危険ですのでマネしないでください「BMWに足りないもの」【動画】

人の気配がない荒野の道を疾走するBMW5シリーズ。

そこに空中給油機が近づいてきます。

http://www.youtube.com/watch?v=JyepAoMG7TA

 

機影を確認してサンルーフを開けるドライバー、空中給油機から伸びるノズル……

まさか高速で走りながらガソリンを給油?

 

と思いきや、サンルーフから差し出したのはマグカップ、ノズルからは熱々のコーヒー。

そう、ガス欠ならぬコーヒー欠だったというわけ。

 

こちらはBMW USAの流しているコマーシャル。

最新5シリーズにとってはクルマが燃料よりも、ドライバーのノドを潤すコーヒーが必要。つまり省燃費であり、なおかつエキサイティングな走りということをアピールしているのでありましょう、なるほど。

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也

山本晋也 近影
日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。