三菱パジェロには27in自転車がそのまま載ります

先日、三菱パジェロに改めて乗りましたが、いいクルマだと気付きました。

自転車を荷室に積んでみたんです。

おそらく、ハンドル部分が天井につっかえるだろうと思いながら。

ところが、サードシートを収納し、セカンドシートの7:3分割の小さいほうを前倒しにしただけで、なんと27インチサイズのシティサイクルがすっぽりと入りました。

これには驚きでした。

そして、この車両はクリーンディーゼルだったんですが、車両装備のインジケーターによる燃費は高速がメインだと10km/L、街乗りだと7km/Lといったところでした。

2tオーバーのクロカン4WDとしては、かなりいいんじゃないでしょうか。

この時期、とても頼りになる存在だなと感じました。

(小林和久)

 

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる