タイバンコクの空港にて懐かしの日本を発見【バンコクモーターショー】

というわけで、タイにやって来ました。

やっぱりこちらは蒸し暑いです。

飛行機を降り、空港内を歩いていると、パイオニアの広告を見かけました。

こちらでは、カーオーディオメーカーもまだまだ元気のようです。

どうやらバックに写っているのは銀座ですかね。

日本製品をアピールするイメージは、タイでは銀座だということでしょう。

でも、よーく見ると、何やら懐かしいものが写っています。

「東京テレメッセージ」って若い人は知らないですよね。

ポケベルの会社です。

ってゆーか、ポケベルも知らないですかね。

広末涼子さんが14歳で一躍有名になったのがドコモのポケベルのCMでしたよね。

そのライバル(になってたかな)のような会社です。

で、この辺りはIDOのネオンでしょうか。

今で言う「au」というか「KDDI」というか。

セルラーというほうがいいのかもしれません。

よく読めませんが、なにやら宗教団体的な看板も・・・

90年前後の銀座だったようです。

バブル崩壊直前、日本が一番輝いていたとき、ってことで使われたんでしょうかね。

(小林和久)

 

この記事の著者

小林和久 近影

小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務めた。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる