【東京-大阪i-MiEVで航続距離に挑戦】がーん! 急速充電は8割しか充電できなかったんですね。

我々も吉牛でチャージしたところで、

お土産に海老名SA名物のメロンパンを買いました。

 

いろいろと発表会などでも資料でも、「急速充電により、30分で80%まで回復」と聞いてました。

 

ってことは、「1時間もあれば満タンなんだな」と勝手に思い込んでました。

が、これは間違いでした。“急速充電は8割までしか充電しません”というのが正解だったようです。

んー、こりゃ予定がだいぶ狂っちゃいそうだなぁ。

(小林和久)

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる