三白眼にニラまれるとキミは怖くないかい?【新型トゥアレグ】発表

かつてはW12なんていう12気筒、450馬力の「ケダモノ」もラインナップにありましたが、今回のフルモデルチェンジではハイブリットモデル+「スタート/ストップ」機能がついたV6の2レンジで、ガタイがうすらデカイわりにはちゃんと空気が読める感のある新型トゥアレグになりました(笑)。スタイリングもめちゃ端正。AUDIとは決別宣言でしょうか、ゴルフやシロッコのラインをうまくトレースしていて、ブランドアイデンティティの統一がきちんとされています。

さて、オドロキなのですが、このおとなしくて上品なマスクが、いざポジションを点灯すると途端に眼力が強くなるんです。まるで「三白眼にメンチきられた」ようなカンジ!ヘッドライトの周りにUの字でLEDがセットされているんですね。「三白眼」っていうと人相占い的にはには「凶暴」なんていわれてますよね。高速道路で後ろにつかれたらオレ怖いっす…ポジションが灯いてる時と灯いてない時とこんなにもイメージが変わるなんて!「昼はナントカで夜になるとナントカ」みたい。

「カイエン」じゃオミズっぽいし、フォルクスワーゲンじゃ無難すぎるなー、なんていう人にはぴったりなクルマじゃないですかね。ご近所では品行方正で通しておきながらも、ボタン一発で「押しの強いコワモテ」に変身ですもの。なんか燃費もイイみたいですよ。

フォルクスワーゲン グループ ジャパン

(テングダンディ)