本当はウニモグが欲しいんだけど、予算オーバーなのでこれにしようか悩んでます。

アウトドアのブームもあって、僕的にはヘビーデュウティーな男の道具!みたいなクルマが欲しいなと。やっぱパラダイス山元さんのように「普段乗りでウニモグ」か、とも思ったのですが、やっぱり高い。そもそもクルマがでかすぎてガレージ入らないし…そこでウダウダとカーセンサー見てたらヒットしたのがこのMAXです。

 

米国リクリエイティブインダストリー製の水陸両用車 MAXⅳは水陸両用の6輪駆動車。道なき道をグイグイ進むプロモーションビデオ見たときは「これぞ男の乗るクルマだ!」と思いましたね。

インポーターの㈱ノースウエストのHPを見ると、

“軽量ボディで森林も走行可能ですし、ゴムローラーを付けると雪上車としても使用できます。”

戦車みたいなカスタム出来るなんてワイルドですねえ!

“エンジンタイプは480cc 16hp ~ kawasakiの745cc 29hp までの5種類から選択できます。”

まあ、僕だったら最強のKAWASAKIエンジンですね。

“このタイプの車両は、小型特殊や農業用小型特殊数で数多く登録されていますので、保安基準を満たしていればナンバー取得は難しくないと思われます。”

ちょっと待った!

ナンバーを取ることが「難しくない」ってことは「カンタンではない」ってこと?

とりあえずそこのところはディーラーのノースウエストさんになんとかしてもらおう。

現在円高還元で大幅値下げ中ともこと。KAWASAKIエンジンの一番ガッツのあるグレードで200万円台前半!

どうです?みなさん。ドレスアップで個性を主張するのもイイけど、元から変わったクルマのほうがやっぱり注目度は大きいっすよ!

(テングダンディー)