エヌズ・ステージが新型ジムニーをピックアップトラック化。成形された荷台が新鮮【東京オートサロン2019】

●実用性も予算も現実的。ジムニーシエラをピックアップトラック化

東京オートサロン2019にて、ジムニーシエラをベースにボディ後半をフルメイクし、トラックにしたカスタム車両『エヌズ・ステージ リトルモンスター』を発見しました。

注目すべき点は単純にフロントシート以降が荷台になっているわけではないところ。シート背面にも荷物を置くためのスペースを設けたエクストラキャブ仕様になっているのです。

このため室内空間に狭さはなく、快適に運転できそうな仕様になっています。

一方で荷台を見てみると、これまでのジムニーベースのトラック仕様で一般的だった、軽トラックの荷台移植型ではありません。しっかりと成形された専用のボディパネルを持っているのが興味深い点です。

荷台そのものは広いとは言えませんが、エクストラキャブ部分下部はトンネル状に掘り込まれているため、想像以上に大きな荷物を搭載することができそうです。

エヌズ・ステージではユーザーからの要望があればこのトラック仕様を作ることも可能とのこと。カスタム予算の目安としては車両代とは別に120万円程度になるようです。

意外や現実的な価格でこの個性的なボディが手に入るということがわかりました。

(写真・動画・文/ウナ丼)

この記事の著者

ウナ丼 近影

ウナ丼

動画取材&編集、ライターをしています。車歴はシティ・ターボIIに始まり初代パンダ、ビートやキャトルに2CVなど。全部すげえ中古で大変な目に遭いました。現在はBMWの1シリーズ(F20)。
知人からは無難と言われますが当人は「乗って楽しいのに壊れないなんて!」と感嘆の日々。『STRUT/エンスーCARガイド』という名前の書籍出版社代表もしています。最近の刊行はサンバーやジムニー、S660関連など。
続きを見る
閉じる