固め・濃い目・多め!? ヤマハ YZF-R25・R3のニューカラーは家系ラーメン並みの熟成度だった

みんな大好き家系ラーメン。みんな大好きYAMAHA。

ライダーとラーメンは密接な関係性があります(!?)。ラーメン好きも、バイク好きも唸る、YZF-R25の新色、出ちゃいました。


R25って、実は去年のカラーの時点で結構ガッツリ変わってたんです。しかし、今年のモデルは去年のカラーを更に濃くした感じ。

半々カラーとかじゃなく、メインの色が思いっきり前に出てきました。

「ブルーメタリック」は前モデルまでシルバーもありましたが、今回はほぼ真っ青!差し色もブラックになりました。

「ホワイトメタリック」の侵食のされ方もすごいです。

アクセントカラーのイエローが多めのセッティング。ホイールまで真っ黄色になってしまいました。このアクセントカラー最近流行ってますが、トレンドを即座に取り入れて出しちゃう感じはさすがYAMAHA。

「ブラックメタリック」はマットではなくなり、クリアに。光の跳ね返りが車体に固く、渋いイメージを与えます。←無理やり入れた感

つまり、全部のカラーが熟成され、より魅力的になったんです!

発売日は2018年1月20日から。完成された感じがプンプンする今年のカラー。さらに人気出るんじゃないでしょうか。

一部では「EURO4どうすんの?」という声がありましたが、今回はカラーとグラフィックのみ変更という発表なのでエンジンは元からクリアしていたようです。

それを踏まえて考えるとこのバイク相当速い! 各メーカー規制により生産終了、パワーダウンしたバイクもありましたが、そこは今回サラリとかわしてました。

よりクールになったR25・R3に注目です!

(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果