ボルボが「50トンの家、丸ごと引っ越し」を敢行【動画】

これホントに必要な作業だったの?www

ボルボ・トラックの今回の任務は、保育所の建物を無傷のまま約1km運ぶことだそうです。そのために道路を封鎖し、標識を引っこ抜き、建物の下を梁で補強するなど、さまざまな準備をします。ホントにこのまま運ぶ必要があるのでしょうか? いちど解体して建て直すより安上がりなんでしょうか? 

House_Moving_01

まぁそんなことは置いといて、とにかく豪快です。建物全部持ち上げるのかと思ったら、いきなり2分割になるあたり、「あれっ?」と思いますが、それでもスゴい。

 House_Moving_02

途中、90度以上に曲がるカーブがあったりとか、木を切り倒しちゃったりして、だいぶ強引な感じはしますが、とにかく「運ぶんだ!」っていう執念を感じますね。

この動画、日本語の字幕もついているので、右下の字幕アイコン(時計っぽいアイコンと歯車っぽいアイコンのあいだにあるヤツ)をクリックして、日本語字幕を表示させるとわかりやすいですよ。

<関連記事>
◆ジャン=クロード・ヴァン・ダムが仁王立ちでやったスゴいことは? ボルボ・トラックの最新CM【動画】
https://clicccar.com/2013/11/15/236416/
◆ボルボ命がけで牛追い祭に参加!?【動画】
https://clicccar.com/2013/10/14/233047/
◆ハムスターでもトラックを運転できることを証明するCM【動画】
https://clicccar.com/2013/09/18/231203/
◆ボルボは技術者も命がけで自社の技術を証明するCM【動画】
https://clicccar.com/2013/09/05/229795/
◆ボルボ社長が、めっちゃ身体を張ってトラックの強度をアピール【動画】
https://clicccar.com/2013/09/04/229769/

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる