ピンクのクラウン締切間近! いったい何台売れてるの!?

注文受付の期間を限定しているピンクラことピンククラウンですが、いよいよ締切の9月30日が間近に近づいてきました。いったい何台注文が入っているのか、なかなか情報が出てきませんが、9月26日発売のスクープ専門誌「マガジンX11月号」に全国ディーラーの販売状況が掲載されていました!

845

記事によると、マガジンXのスクープ班が、全国のクラウン取り扱いディーラーから注文台数を集めたようです。(素晴らしい!)その結果、3連休明けの9月16日時点で、ピンククラウンは310台の注文が入っていることが判明しました。そして「一部、デモカー用途らしきディーラー名義が含まれていること」「増車が中心で、買い替えは少ないこと」「圧倒的にハイブリッドの注文が多いこと」等が、詳しく記されています。また都道府県毎の内訳台数も出ていますから、ご当地ナンバーでどんな数字を刻むかも楽しみです。

今回の数字は9月半ばの集計データですから、最終的にどこまで伸びるかも大いに気になります。欲しい人は必ず手に入れることができる今回の限定販売方式、泣いても笑っても締切は9月30日迄。どうぞお急ぎあれ〜!
(ちなみに生産は、12月予定とのことです。)

905

さてマガジンXでは、他にも「86より小さい平成のヨタハチ」「ガソリン車燃費No.1に躍り出るホンダTNP-K」「技のデパートNDロードスター」「グッバイ、レガシィワゴン ハロー!レヴォーグ」など、スクープ情報が満載!そんなマガジンX11月号の表紙は、こちらです。

1

(拓波幸としひろ)