ウサイン ボルトはGT-Rも金! ゴールドNISSAN GT-Rはオークションに出品!!

10月11日、日産グローバル本社にて、世界最速の男、ロンドンオリンピックのゴールドメダリストであるウサイン・ボルト選手は、日産自動車とNISSAN GT-Rのブランドアンバサダーおよび意欲的なグルオーバルマーケティングを推進するため「Director of Excitement」」に就任する契約に署名しました。

実はボルト選手、2009年からGT-Rオーナーで、ロンドンオリンピックでもGT-Rで移動していたそうです。

そして、ボルト選手のスポーツへの貢献と、自動車への情熱に対し、ゴールドのGT-Rが特別に1台だけ生産されました。

このゴールドGT-Rは、ボルト選手のサインがエンボス加工され、インテリアにも純金が使用されているそうです。さすが金メダリストですね。

そしてこの車両はオークションに出品され、売り上げはウサイン ボルト基金へ寄付され、ボルト選手の母国ジャマイカで子どもたちや若者の教育、文化に役立つよう貢献します。果たしていくらの値がつくのでしょう?

 さらに、ボルト選手は日産とともに限定バージョンのGT-R開発に関っていくそうです。やっぱりゴールド満載のGT-Rになるのでしょうか?

2016年、リオデジャネイロで開催される夏季オリンピックでボルト選手は再び金メダル獲得を宣言! 世界記録更新に向け、がんばって下さい!!

(小林和久)

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる