ナマNSXを見てきました! ホンダはホンキです!!

デトロイトでワールドプレミアされたNSXが日本にやってきました! ホンダは次期NSXを出す!と日本で明言しました。

ホンダ青山本社では、伊東社長が初代NSXのアルミボディ設計に携わっていた頃の写真も披露。

作業着を着て現場にいたかたが将来こんな大会社の社長になるんですね。なんかホンダってすごいなと感じます。

初代NSXも展示してあります。

バブルに乗って800万円の価格ながらたくさんのバックオーダーを抱えてましたよね。

 

また、やはり初代NSXのチーフエンジニアである上原さんもスピーチされました。

「あの頃、好きなことをやってると思われたけれど、周りから好きなことを言われ続けて、それを実現させられた」と当時の楽しげな苦労話をされ、後輩にこの夢を実現してほしい、と激励されました。

次期NSXは3年以内にアキュラブランドで北米に投入され、その後日本でも販売されるとされています。日本が後回しなのが残念な気もしますが、首を長くしてそのデビューを待つこととしましょう。

関連記事はコチラ>>>https://clicccar.com/?s=NSX

(小林和久)

 

 

<訂正 2012/02/06>
本田技研工業株式会社代表取締役社長は、「伊東」社長です。訂正してお詫び申し上げます。

 

 

 

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる