カレのクルマが軽自動車ってアリ?ナシ?【女子のホンネ】

過去記事の女にモテたいならこんなクルマに乗るな!【女子のホンネ5車種】で軽自動車はモテない!と断罪したら多くのみなさまに怒られちゃいました・・・。でも女子にとっては、自分で乗るのはまだしも、カレのクルマが軽っていうのはやっぱり格好悪いって思っちゃう子も少なくないハズ。その辺の「女子のホンネ」をインタビューにしてまとめてみました。

軽自動車はイヤ!という女子の意見

「通勤に使うのはイイけど、私とデートの時はレンタカー借りてきてほしい(30代飲食)」。「田舎にドライブなら許すけど、街中へのショッピングはイヤ(同30代飲食)」この方は軽自動車に乗ることが、引け目に感じちゃうんですね。「スマートはいいけど軽はイヤ、貧乏くさい(25歳OL)」。スマートでも軽自動車登録があるのですが、普通車登録だったらおんなじクルマでもアリなのでしょうか(笑)「ゴルフに行った時、キャディさんにクルマからバックを降ろしてもらう時に恥ずかしかった(25歳OL)」。ゴルフ場にもよりますが、高級車が多いですから、まわりと比較してしまうと負い目に感じる気持ちはわかりますね。

他にも「事故の時死にそう(21歳学生)」。とか「車内がせまくて息がつまりそう(28歳美容師)」。衝突安全性については普通車と比べても遜色ないレベルですし、ワゴンRのように普通のセダンよりも広々した車種もありますので、軽自動車というイメージだけで乗ったこともないのにマイナスイメージを持っている女子も多いみたいですね。

あとは「ミニのパチモノみたいなデザインの軽自動車はイギリス人に見られたら笑われそうでイヤ(20代主婦)」。という意見もありました。これはワタシもそのとおりだと思います。どうしても乗りたいならば、決して欧米人が近寄らないような辺鄙な場所でこっそりと乗って欲しいですね。

軽自動車でも構わないという女子の意見

「コンパクトなクルマに乗ることはイマドキっぽくてステキ。大きいクルマの方が時代遅れの気がする(28歳販売)」「若いうちは身の丈に合ったクルマが一番似合うと思います(25歳看護師)」確かにおっしゃるとおりですね。

 最後にもっとも多かった意見

「イケメンだったらどんなクルマだって全然OK!高級車の助手席に乗っているよりもイケメンを連れている方がはるかに鼻が高いです」やっぱりそうですよね!そうなんです、乗っているクルマがどうのという問題ではなく、アナタが格好いいかどうかなんですよ、ホンネは!

(リン)