日本レースクイーン大賞の大賞受賞、パリコレモデルだったヴェイルサイドブースの「黒木麗奈」さん【東京オートサロン2024】

■メディバンネップリ日本レースクイーン大賞2023で大賞受賞の黒木麗奈さん

黒木麗奈さん
黒木麗奈さん

東京オートサロン2024の北9ホールに位置し、厳かな雰囲気を展開していたVeil Side(ヴェイルサイド)ブース。その厳かな雰囲気にマッチした黒いドレスで出展車に華を添えていたのが、黒木麗奈(くろき れな)さんです。

メディバンネップリ日本レースクイーン大賞2024で大賞を受賞した黒木麗奈さん
メディバンネップリ日本レースクイーン大賞2024で大賞を受賞した黒木麗奈さん

黒木麗奈さんは1月13日に行われたメディバンネップリ日本レースクイーン大賞2023で大賞受賞を果たしたレースクイーンで、2022年と2023年ではスーパーGT GT500クラスでZENTsweetiesとして活躍していました。

●実はパリコレにも出てしまうファッションモデルな黒木麗奈さん

レースクイーンからグラビアアイドルや女優として活動する方が多い中、黒木麗奈さんはファッションモデルとして活動しています。2023年10月にはフランス・パリで開催されたパリ・プレタポルテ・コレクション、いわゆるパリコレに出演。一躍「世界の黒木麗奈」として認知されることに!

黒木麗奈さん
黒木麗奈さん

そんな黒木麗奈さんらしいVeil Sideでの立ち振る舞いは、思わず見とれてしまう美しさがありました。

2024年の活動は現時点では不透明ですが、「ファッションモデルの仕事を増やしていきたい」という意気込みを語ってくれました。

(写真・文:松永 和浩

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる