ホンダアクセスの3アイテムが「第16回ペアレンティングアワード」のモノ・サービス部門を受賞!

■子育て層をサポートする「リヤ席モニター」「オールシーズンマット」「ハンズフリースライドドア」

ホンダ車の純正アクセサリーを展開しているホンダアクセスは、「第16回ペアレンティングアワード」の「モノ・サービス」部門を受賞しました。

新型N-BOXにも装着できる「リヤ席モニター」
新型N-BOXにも装着できる「リヤ席モニター」

「ペアレンティングアワード」とは、「ペアレンティングアワード実行委員会」がその年に話題を集めた「子育てにまつわるトレンド(ヒト・モノ&サービス・コト)」を表彰し、その業績を讃えることで、さらなる発展を促すことを目的としています。

子育て期のドライブをもっと楽しく快適にするグッズが評価され、ホンダ新型N-BOXにも装着できる「リヤ席モニター」「オールシーズンマット」「ハンズフリースライドドア」の3点が「ホンダアクセス子育て応援アクセサリー」として同賞を獲得しています。

アウトドア派にオススメの「オールシーズンマット」
アウトドア派にオススメの「オールシーズンマット」

「リヤ席モニター」は、車での移動中、前席で大人が流すものをコントロールしながら、後席の子どもたちが地上デジタル放送やDVD(追加オプションでスマホの映像も同期可)などの映像を、画面までの距離の近さを心配せず、大画面で楽しめる装備です。

簡単に取り外せる「オールシーズンマット」は、水で丸洗いをすることが可能。すぐに乾くので、お菓子の食べこぼしや砂遊びをした後などの汚れなどの手入れが容易なフロアマットです。

「ハンズフリースライドドア」は、子どもを抱っこしていたり、荷物で両手が塞がっていたりしても、車の下にあるセンサーに足先をかざすことで、リヤパワースライドドアが自動で開閉するシステム。

つま先をドア下に出し入れするだけで自動開閉する「ハンズフリースライドドア」
つま先をドア下に出し入れするだけで自動開閉する「ハンズフリースライドドア」

これら3つのアイテムは、いずれもホンダ純正アクセサリーとして新型N-BOXをはじめ、ステップワゴン、フリードなど、子育て層にも好評のホンダ車にディーラーオプションとして購入、装着が可能です(車両を購入した後でも装着可)。

同社は、子育て層やアウトドア派、ペット愛好家などを満足させる多彩な純正アクセサリーを展開していて、ニーズに合わせたグッズが見つかるはずです。

(塚田 勝弘)

この記事の著者

塚田勝弘 近影

塚田勝弘

1997年3月 ステーションワゴン誌『アクティブビークル』、ミニバン専門誌『ミニバンFREX』の各編集部で編集に携わる。主にワゴン、ミニバン、SUVなどの新車記事を担当。2003年1月『ゲットナビ』編集部の乗り物記事担当。
車、カー用品、自転車などを担当。2005年4月独立し、フリーライター、エディターとして活動中。一般誌、自動車誌、WEB媒体などでミニバン、SUVの新車記事、ミニバンやSUVを使った「楽しみ方の提案」などの取材、執筆、編集を行っている。
続きを見る
閉じる