スバルファン歓喜♪ GR Garageに「井口卓人」選手が一日店長として来店!☆元SKE48梅本まどかのうめまど通信vol.163

■GR Garage日進竹の山店にSUBARUの「井口卓人」選手が来店!

●大人も子どもも、トヨタ好きもスバル好きもみんなが楽しめるイベントで大盛り上がり~

スバルの井口卓人選手が一日店長としてGRガレージにご来店!
スバルの井口卓人選手が一日店長としてGRガレージにご来店!

2023年10月1日、愛知県内のGR Garageでは合同企画「プロドライバーの1日店長」が開催されました!

それぞれのお店にプロドライバーの方が1日店長に就任し、トークショーなどお店それぞれが考えたコンテンツや業務を行うこの企画。ファンの方はGR Garageをはしごしたりと、たくさんの方と選手の交流の場にもなって、とても素敵なイベントでした。

井口選手のGRガレージ一日店長就任式挨拶
井口選手のGRガレージ一日店長就任式挨拶

私は、いつもお世話になっているGR Garage日進竹の山店にゲストとして参加させて頂いたのですが、このお店の店長は井口卓人選手。4月に美浜サーキットで行われた走行会にもスペシャルゲストとして参加されていたりと、お店との交流も深い井口選手です。

「GR Garageなのにこんなに青いし、スバルの話ばかりして大丈夫!?」と心配をしながらも、車好きがこうして集まり、井口選手も、お店のスタッフさんも、来てくださっていた方も、ホントにみんなが笑顔になれた、そんな風に私には見えました。

これは、お店の皆さんのイベント案、温かさももちろんそうなのですが、なにより井口選手の言葉の1つ1つが心に刺さり、想いが伝わっていたなと感じたのです。

GR Garageというお店の立ち上げの時から関わっていたからこそ、自分自身も車好きのひとりだからこそ、GR Garageのコンセプト「街一番の車屋さん」、これを大切にされて、プロドライバーとしていろんな事を伝えてくださっていました。

井口選手、射的チャレンジしています
井口選手、射的チャレンジしています

お店には射的コーナーや塗り絵ができるスペースもあり、老若男女みんなが家族で楽しめるようになっていて、井口選手も店舗巡回の際に射的にチャレンジし、場内を盛り上げていましたよ!

腕前は……来ていた人だけの秘密にしておきます(笑)。

お店巡回の他にも、井口選手はトークショーをはじめ、シミュレーターを使って解説とタイムアタックを行ったり、愛知県では11月にラリージャパンが行われるということで、ゲーム『WRC10』を使ったデモンストレーションをしたりと大忙し。

この話はちょっと長くなるのでまた今度♪

●山内英輝選手LOVE♪な井口選手

井口選手といえば、GT300でタッグを組む山内英輝選手との仲の良さが印象に強いですが、トークショーでお話を聞いている時もそれ以外でも、「山ちゃんは〜」と話す井口選手の表情や言葉から愛を感じ、ホントにいいコンビなんだなぁと改めて感じた場面が多かったです。

井口選手をお見送りの様子
井口選手をお見送りの様子

井口選手も他のお店が気になったのか、ファンの方から「アソコのイベントはこういう感じだったみたいですよ」と、休憩中に教えてもらっていました。本当に店舗によって内容が違っていて、どの店舗も興味深かったですし、それぞれの特徴も出ていて凄くいいイベントだなと感じました。

井口選手は、10時30分の就任式から17時の最後のお見送りまで働きっぱなしでしたが、ファンの皆さんとの交流も楽しまれて「いいイベントですよね」と話す場面も。

ラリージャパンまで1ヵ月。ドキドキワクワク♪
ラリージャパンまで1ヵ月。ドキドキワクワク♪

みんなが笑顔になり、モータースポーツの楽しさにも触れてもらえる、とても素敵なイベント。

私は地元愛知県でこうしたイベントが行われて、とても嬉しかったですし、ぜひまた第2回が行われたらいいなぁと感じました。

次回はラリージャパン1ヵ月前ということで、ラリーファンミーティングについてです!

お楽しみに♪

梅本 まどか

この記事の著者

梅本まどか 近影

梅本まどか

「鈴鹿2&4」レースをSKE48のメンバーとしてPRさせて頂いた事をきっかけにスーパーフォーミュラやF1観戦にハマり、今はオンからオフまで様々なモータースポーツを観ること・ツーリング・ドライブが趣味です!愛車はトヨタ86/CB400SF。
アイドル卒業後は名古屋を拠点にタレントとして活動しながら全日本ラリーにコ・ドライバーとして参戦。ラリー歴5年目のひよっこコ・ドライバーとして経験した事やイベント、愛車の話しなど「うめまど通信」で感じた事や裏話を書かせて頂いています!
続きを見る
閉じる