起亜が新型EVコンセプト2モデルを発表へ

■次期サブコンパクトEVと伝えられる「EV4」とは別モデル

起亜は、2023年10月12日に2台の新型EVコンセプトをワールドプレミアすることを発表、そのティザーメージをリリースしました。

起亜 次世代EV ティザーメージ
起亜 次世代EV ティザーメージ

公開される2台は、次期サブコンパクトEVと伝えられる「EV4」とは別のエレクトリックモデルと思われます。

公開の場となる「EV Day」イベントでは、コンパクトSUV「EV5」仕様に関する詳細も明かされる予定のほか、将来のEV計画情報も提供されるようです。

起亜 次世代EV ティザーメージ
起亜 次世代EV ティザーメージ

ティーザー写真をよく見ると、一番左に置かれているのが既存の起亜EV6 GTであることがわかります。 その隣には、フロントに垂直LEDを備えた、低床クーペセダンがありますますが、これが今回公開される1台と思われ、将来の量産モデルとなる新しいコンセプトの1つです。

起亜 次世代EV ティザーメージ
起亜 次世代EV ティザーメージ

中央には、次期EV4サブコンパクトSUVと、EV9フラッグシップのように見えるものがありますが、これが公開予定の2台目と見られます。そして一番右には、LEDに特徴のある、EV5コンパクトSUVのシルエットが見えます。

2023年10月12日のEV Dayは、韓国の驪州で開催され、今後のモデルについてすべてがわかるでしょう。

(APOLLO)

この記事の著者

APOLLO 近影

APOLLO

アポロニュースサービス代表取締役。1965年東京生まれ・世田谷区在住。通信社を経て1996年に独立、レンタルポジ&ニュース配信会社アポロニュースサービスを設立した後、2016年にはカーメディア「Spyder7」編集長に兼任、多数のメディアへ新車スパイショット配信も手掛けております。
通信社入社と同時に新車スクープに関わり、これまで35年間、新型モデル開発を追い続け、現在は新車スクープ原稿を年間800本以上執筆、日本で一番新車スクープ記事を書く男としてギネス申請中!?
続きを見る
閉じる