KDDIのロゴがスーツに!? ラリージャパン2023への準備は進む☆元SKE48梅本まどかのうめまど通信vol.161

■ラリージャパンへ向け、準備着々!

●マシンの仕上がりは? 人間のメディカルチェックも!

ラリージャパンまであと2ヵ月! 梅本まどかです♪
ラリージャパンまであと2ヵ月! 梅本まどかです♪

2023年11月16日(木)~19日(日)に開催されるラリージャパンまで、2ヵ月をきりました!

少しずつですが準備が進んでいる、元SKE48・梅本まどかです♪

エントリーはすでにチームがして下さっているので、後は受理されるのを待つだけ。待っている間もいろいろ準備をしています。

マシンは、全日本で使っていたマシンをラリージャパン仕様に変更するため、日々メカニックさんが作業してくれています。チームの連絡で何がいつ届くのか、完了予定がいつになりそうなどの連絡が随時届くので、そういうのを見るとマシンに会えるのが楽しみだし、ラリージャパンのためにたくさん準備してもらっているので、みんなのためにも頑張らないとなぁ!と気合いが入ります。

実際に私と村田康介選手は、まだ車に乗って練習とかはできないのですが、特別規則書を読んだり、スケジュールをイメージしてどういう動きかを確認したり、監督と電話をして随時、近況報告を受けているのですが、クルーだけがしないといけない事が1つあります。

それは、メディカルチェックです。

メディカル申請書です
メディカル申請書です

健康診断を受け、お医者さんに診断書を書いてもらい、それを大会前に提出するとメディカルサーティフィケートが届くのですが、これがないとラリージャパンに出られないのです。

という事で、私も健康診断を受けてきました!

健康診断と言っても身長・体重・視力や、血圧と心電図などだけで、前日21時までに食事を食べ我慢しなければならない検査はなく、それほど大変ではないのですが、ちょっとドキドキしちゃいます。

●え、1年で身長が1cm伸びた!?(笑)

ここ1年は虫刺されの皮膚科以外、病院に行くことがなかったので、朝からソワソワしていました。実際に行って驚いたのが、身長164.9cmに伸びていたのです(笑)! 去年は164cmあるかないかくらいだったので、1cmも伸びていてちょっとびっくり(笑)。

その代わり視力は落ちていましたが、健康に問題はなく無事終わりました。

成長期なので、きっとシート位置もちょっとずつ変えないと合わなくてなっていきそう……と少し心配になったのですが、縮んでいなくてよかったです。

村田康介選手から届いたメディカルサーティフィケート
村田康介選手から届いたメディカルサーティフィケート

健康診断を受けたその日に、名古屋にあるJAFに持っていき提出したので、あとは待つだけ。先に提出が終わっていた村田選手には、もうメディカルサーティフィケートが届いていたので、「これがきたよ」とチーム連絡で教えてくれました。去年までは形式が違い、バージョンアップしてかっこよくなったので、届くのが少し楽しみです♪

●レーシングスーツもバージョンアップ!

バージョンアップといえば!

私たちの着るレーシングスーツが、ちょっとバージョンアップしたのです。

指をさしているこのロゴです
指をさしているこのロゴです

実はこのラリージャパンでは、KDDIさんのロゴが追加されました! かっこ良さが増した気がしませんか? やっぱりロゴはたくさん入っている方がいいですよね♪

ロゴが追加されたお話は、10月8日に富士スピードウェイで行われる「ラリーファンミーティング2023」で発表があるとかないとか!?

皆さん、お楽しみに。


●10月8日(日)は富士スピードウェイ「ラリーファンミーティング2023」でお待ちしています♪

ラリーミーティングのチラシです
ラリーミーティングのチラシです

そして、このラリーファンミーティングですが、ゲストやMCがめちゃくちゃ豪華なんです。

MCは、レースアナウンサーのピエール北川さん。スペシャルゲストは『世界の新井』こと新井敏弘選手です。

同乗走行コンテンツもあるそうで、ARAI MotorsportさんのSUBARU WRX STI(JP4)や、CUSCO RACINGさんのTOYOTA GR YARIS(RJ)。もちろん、私たちのマシン、Wellpine MotorsportのTOYOTA GR YARIS(RJ)も来ますよ!

私はピエールさんのアシスタントMCとして、このイベントに参加させて頂きます。

また、ラリージャパンの1ヵ月前のイベントということで、新井選手とピエールさんとラリートークができる事が本当に楽しみ♪

オーナーミーティングもあるので、気になった方はぜひWellpine MotorsportのTwitterをチェックしてみて下さい。

頑張ります!
頑張ります!

あと2ヵ月あるとはいえ、気づけばあっという間に過ぎそう。ラリーは準備も大切なので、しっかりやれる事をやって、ラリージャパンに挑めるよう頑張ります!

梅本 まどか

【関連リンク】

Wellpine Motorsport
https://wellpine-motorsport.com/

RALLY FAN MEETING 2023 In 富士スピードウェイ
https://rallyfanmeeting.com/

この記事の著者

梅本まどか 近影

梅本まどか

「鈴鹿2&4」レースをSKE48のメンバーとしてPRさせて頂いた事をきっかけにスーパーフォーミュラやF1観戦にハマり、今はオンからオフまで様々なモータースポーツを観ること・ツーリング・ドライブが趣味です!愛車はトヨタ86/CB400SF。
アイドル卒業後は名古屋を拠点にタレントとして活動しながら全日本ラリーにコ・ドライバーとして参戦。ラリー歴5年目のひよっこコ・ドライバーとして経験した事やイベント、愛車の話しなど「うめまど通信」で感じた事や裏話を書かせて頂いています!
続きを見る
閉じる