私は監督デビュー!レースクイーンのドライバー赤城ありさ選手&メカニック荏崎ろあさんで参戦☆元SKE48梅本まどかのうめまど通信vol.143

■ラリーデビューしたチームで、今度は監督デビュー♪

●CJRT(クスコ ジュニア ラリー チーム)が5年ぶりにTGR再挑戦!

2023年7月1日(土)~2日(日)に、群馬県で行われる「TGRラリーチャレンジ渋川伊香保」に参戦することになりました、元SKE48・梅本まどかです☆

先週発表されたのですが、CJRT(クスコ ジュニア ラリー チーム)が5年ぶりに復活します!

2018年、TGRラリー優勝!
2018年、TGRラリー優勝!

CJRT、私のラリーデビューもこのチームでした! それが5年前になります。ドライバーはモデルとして活動もされているクロエリ(黒澤恵里)さんでした。

私がこのチームで活動したのは、2018年の1年間だけ。TGR(TOYOTA GAZOO Racing)ラリーチャレンジに1戦参戦し、そこでクラス優勝できたので、シリーズ参戦させて頂ける事になり、シリーズでもクラス優勝できた思い出のあるチームです。

この時の監督は、Wellpine Motorsportと同じ松井悠さん。声をかけて頂いてから、たくさんの方にいろいろ教えて頂きながらラリーを楽しめた1年。このチームで参戦できたからこそ、今の私があると思っています。

なので、このチームが復活と聞いた時は「え! そうなんだ! なんだか嬉しい♪」と思っていました。

●ドライバー赤城ありさ選手&メカニック荏崎ろあさんは、現役レースクイーン♪

ドライバーの赤城ありさ選手
ドライバーの赤城ありさ選手

今回のドライバーは、レースクイーンとしても活動している赤城ありさ選手。

赤城選手とは、バイクのイベントで1度お会いした事があるのですが、「色白で細い!!」というのが第一印象。沢山お話しする機会もなかったですし、ラリーの話もまだできていないのでこれからなのですが、松井さんから「練習ではこんな感じでやっているよ」と情報をもらっています。

実際に横にもまだ乗っていないので、どんなドライバーさんなのかとても楽しみです♪

メカニックの荏崎ろあさん
メカニックの荏崎ろあさん

メカニックはレースクイーンとして活動している荏崎ろあさん。ろあメカは、WRCラリージャパンでも全日本ラリー選手権でも、一緒のチームで戦ってきた仲間です。

メカさんはいつも朝早いけど、頑張って作業してくれて、サービスパークに戻ると笑顔で迎えてくれるので、帰ってきた喜びを感じます。

そんなろあメカと赤城選手がしっかり走りきれるようアシストし、「いいラリーができたね♪」と、みんなで終わってから笑えるように頑張っていきたいと思います!!

●監督兼コ・ドラは私、梅本まどかが務めます!

監督兼コ・ドライバーは私、梅本まどか。頑張ります!
監督兼コ・ドライバーは私、梅本まどか。頑張ります!

チーム監督は松井さんがやるのだと勝手に思っていたら、突然電話がかかってきて、「監督とコ・ドラ兼任だからね! 梅本さんならできるでしょ!」って。

最初、頭の中が??? はてなマークでいっぱい。コ・ドラをやる事は4月の頭に聞いていたのですが、監督もやることは5月になってから知ったのです。

監督兼コ・ドライバー、両方頑張ります!
監督兼コ・ドライバー、両方頑張ります!

初めてラリーに参戦した時も、「大丈夫だよ、心配しなくてもできるから」と謎の安心感のある言葉に説得されてできたので、今回もチャレンジさせてもらえる環境があるなら頑張ろう!と、3日後くらいにやっと思えるようになりました(笑)。

自分のラリーデビューしたCJRTで、卒業してからいろいろな経験をして、また戻ってきて、今度は自分がその経験を活かして活動できる。

こんな幸せなことはないですよね♪

参戦マシンのカラーリングです
参戦マシンのカラーリングです

今回の参戦マシンは、ヤリスCVT。ボンネットとボディの両サイドに「高崎くすこちゃん」がいるのでとてもわかりやすく、またかっこいいカラーリングになっています。

タイヤは変わらず、ダンロップさんです。

高崎くすこちゃん
高崎くすこちゃん

正直、久しぶりのTGRラリーチャレンジ渋川伊香保ラウンドですし、CVTでのラリーも2年半ぶり!?になります。

今まで、どちらかといえば経験豊富なドライバーさんと組む事が多かったので、不安は0ではないです。

でも、とにかくまずは「完走!!」を目指し、みんなで頑張っていきますので、応援よろしくお願いします☆

梅本 まどか

この記事の著者

梅本まどか 近影

梅本まどか

「鈴鹿2&4」レースをSKE48のメンバーとしてPRさせて頂いた事をきっかけにスーパーフォーミュラやF1観戦にハマり、今はオンからオフまで様々なモータースポーツを観ること・ツーリング・ドライブが趣味です!愛車はトヨタ86/CB400SF。
アイドル卒業後は名古屋を拠点にタレントとして活動しながら全日本ラリーにコ・ドライバーとして参戦。ラリー歴5年目のひよっこコ・ドライバーとして経験した事やイベント、愛車の話しなど「うめまど通信」で感じた事や裏話を書かせて頂いています!
続きを見る
閉じる