レースクイーン大賞2022クリッカー賞・安西茉莉さんへの100の質問 その1:まりきゅん基礎知識篇【The Hundred Questions Vol.005】

■「まりきゅん」の基礎知識!

“まりきゅん”こと安西茉莉さん!
“まりきゅん”こと安西茉莉さん!

人気レースクイーンの素顔に迫る100の質問シリーズ。今回ご紹介するのは、Adam by GMO日本レースクイーン大賞2022でクリッカー賞を受賞した安西茉莉さんです。

2018年からレースクイーン活動を開始し、近年はD1グランプリで大人気を博してきた彼女に怒涛の100問をぶつけます!

第1回は基礎知識編。安西さんのプロフィールをどしどしお聞きしました。

●まずは自己紹介

“茉莉”は本名です

Q001:お名前の由来
“茉莉(まり)”は本名と同じで、おばあちゃんが選んでくれた名前です!

Q002:今まで経験したカテゴリ、チーム等
1年目は、スーパー耐久の浅野レーシングサービス WedsSport
2年目は、SUPER GTでR’Qs MOTOR SPORTS
3、4、5年目はD1グランプリTeam TOYO TIRES DRIFT GALS

Q003:レースクイーン以外の活動/予定等
レース以外ではイベントコンパニオンやコスプレイヤーとして活動しています。それと2023年は、アニメ『MFゴースト』にちょっとだけ声優で出演するんです!

O型ですが、なにか?
O型ですが、なにか?

Q004:愛称
まりきゅん

Q005:お誕生日
8月5日

Q006:血液型
O型

Q007:身長
161cm

Q008:出身地
東京都

Q009:ご兄弟/ご姉妹はいますか?
ひとりっ子です!

●好きと嫌いと得意と苦手

齊藤なぎさちゃん、推してました
齊藤なぎさちゃん、推してました

Q010:趣味
アイドルを見ること! もう卒業しちゃったんですが『=LOVE(イコールラブ)』の齊藤なぎさちゃんが大好きなんです。

Q011:特技
早着替え! 学生時代、バトントワリング部と生徒会を両方やっていて、文化祭なんかはすごく忙しくて。3分で着替えられるように練習したんです。

Q012:芸能活動を始める前の経歴
大学卒業してサラリーマンをしていました。

Q013:好きな食べ物
ニンニク、カレー、生牡蠣

お馴染みのスープラ
お馴染みのスープラ

Q014:嫌いな食べ物
わさびがちょっと苦手です

Q015:好きなこと
コスプレ

Q016:苦手なこと
走ること

「走る」のはちょっと苦手
「走る」のはちょっと苦手

Q017:好きな本は?
スポーツ漫画が好きです

Q018:好きな映画は?
好きな漫画やアニメの実写化が楽しみですね。実写化したら、自分も出られたらいいなって思ったり。

Q019:好きな言葉はなんですか?
「ありがとう」です

●がんこだけどちょろい!?

フォローしてね
フォローしてね

Q020:1年後の目標は何ですか?
インスタのフォロワー5万人。皆さんぜひフォローしてください!

Q021:将来的に何になりたいですか?
インフルエンサーになりたいです。タレントと実業家の間みたいな感じかな?

Q022:ご自身をどんな性格だと思いますか?
がんこ。…がんこだけど、ちょろいかな(笑)。褒められたら頑張れちゃいます。

二度寝が得意
二度寝が得意

Q023:なにか「クセ」はありますか?
二度寝

Q024:休日の過ごし方は?
寝る! 寝るか自分のメンテナンスをしてます。

Q025:記事を読んでくださる皆様にメッセージをお願いします!
『見つけてくれて、ありがとうございます!』


とても素敵なメッセージで第1回をしめくくってくれた茉莉さんでした。

見つけてくれた皆様! シリーズはまだまだ続きますので、”まりきゅん”のキュート極まりない写真と、意外に豪快(?)なコメントをぜひチェックしてください。

(文:くぼき ひろこ/モデル&回答者:安西 茉莉/ヘア&メイク:岩瀬 真由/写真:ダン・アオキ

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる