東京オートサロン2023ではエクセディ&アップガレージでトークショーしまーす♪&初めてのエクセディさん訪問も☆元SKE48梅本まどかのうめまど通信vol.124

■いよいよ始まります、東京オートサロン2023!

●エクセディ&アップガレージブースで待ってます♪

梅本まどか
東京オートサロン2023でお待ちしてます♪

2023年も東京オートサロンに参加させて頂きます、梅本まどかです♪

東京オートサロン2022
2022年のラリージャパンブースの様子

2022年はラリージャパンブースで、コ・ドライバーの面白さや愛知・岐阜の魅力をたくさんお話させて頂いたのが懐かしい。目標や楽しみをあれこれ話したけど、実現したものもたくさんあり感慨深いですね。

振り返ると思い出ばかり出てきそうなので、今回はやめておきます(笑)。

●ラリージャパンのお話はエクセディ・ブースで!

今年はエクセディさんのブースで、ラリージャパントークショーに加え、今年の参戦発表を行います!

1月14日(土)が11時〜12時、15日(日)は15時〜16時です。

エクセディパーカー
エクセディパーカーでぱしゃり

村田選手と何を話すか打ち合わせしたのですが「話したい事がありすぎて尺が足りなさそうだね」って。

いろいろ盛り盛りでお話し出来ればと思っていますので、お楽しみに♪

このトークショーのあと、エクセディさんの卓上カレンダーをご購入頂いた方限定のサイン&撮影会も行われる予定です。

こちらのカレンダーには、私たちが全日本ラリーのマシン・ヤリスで走っている所と、ラリージャパン2022をプジョー208R2で走っている姿がある月を担当しているんだとか!?

私もまだ現物を見ていないので楽しみです♪

●アップガレージでは愛車86とバイクについてもお話しますよ♪

他にも、15日(日)にアップガレージさんのブースで行われるイベントに12時から参加させて頂きます。こちらのブースではクルマとバイク両方のお話をさせて頂く予定なので、バイク好きな方も是非☆

大好きな愛車トヨタ86とホンダCB400SFについて語る予定です。

他にも、撮影などありますがまた後日、こちらのうめまど通信でもご報告するのでお楽しみに♪

●エクセディはドライバー・村田選手がお仕事している会社

エクセディ
大きかったです!

そぉそぉ! 先日初めてエクセディさんにお邪魔してきました。

ラリーでペアを組む村田選手の会社です。

周りにいくつもビルがあり、どれもエクセディさんのもので、どこに行けばいいか迷いそうでした。入るといろんな展示がしてあり、バイクからF1エンジンも!! いろんなジャンルのものがあり感動でした。

エクセディ
こちらを作っているそうです

監督から「これが村田選手のしている仕事だね!」と教えて頂いたのが、ドローンモーター。ドローンとはあまり縁のない私にとっては難しそうに見えましたが、エクセディさんの事を少し知ることができて、いろいろ勉強になりました。

また、ドライバーの村田選手のお仕事姿は新鮮でしたよ!

梅本まどか
お待ちしています!

ラリーのスポンサーさんの会社になかなかお邪魔できていないので、こういった事が知ることができないままなのですが、東京オートサロン2023ではいろいろ見たり聞いたりできるので、たくさん学んでこようと思います♪

皆さんもぜひ遊びにきてね♪

梅本 まどか

この記事の著者

梅本まどか 近影

梅本まどか

「鈴鹿2&4」レースをSKE48のメンバーとしてPRさせて頂いた事をきっかけにスーパーフォーミュラやF1観戦にハマり、今はオンからオフまで様々なモータースポーツを観ること・ツーリング・ドライブが趣味です!愛車はトヨタ86/CB400SF。
アイドル卒業後は名古屋を拠点にタレントとして活動しながら全日本ラリーにコ・ドライバーとして参戦。ラリー歴5年目のひよっこコ・ドライバーとして経験した事やイベント、愛車の話しなど「うめまど通信」で感じた事や裏話を書かせて頂いています!
続きを見る
閉じる