ラリージャパンの個人スポンサーさんたちと、プジョー208 R2を囲んでの楽しい時間♪☆元SKE48梅本まどかのうめまど通信vol.123

■東京オートサロン2023では「エクセディ」ブース、遊びに来てくださいね♪

●2023年の重大発表がある!かも!?

サーキットバックでパシャリ
サーキットバックでパシャリ

クリッカー読者の皆様、あけましておめでとうございます☆ 2023年も「うめまど通信」をどうぞよろしくお願いいたします。

2023年1回目のうめまど通信。いろいろ今年の事を話したい気持ちもありますが、まだナイショで言えない事や決まっていないことも…。

1月13日(金)~15日(日)に千葉県・幕張メッセで行われる「東京オートサロン2023」には、『エクセディ』ブースでのトークショーに参加するので、ぜひ遊びに来てくださいね♪

そこで今年の重大発表もあるとかないとか…!? お楽しみに♪

2022年の思い出として1番印象的なのは、やはりラリージャパン。Wellpine Motorsportでは個人スポンサーを集め、その方たちのステッカーをプジョー208 R2のルーフに貼り、一緒に走りきりました。

こんな感じのルーフです
こんな感じのルーフです

個人スポンサーさんはシルバーとゴールドの2種類があり、ゴールドスポンサーさんは2022年12月24日の本庄サーキットで行われるイベントに参加できるという特典付きでした。

今回は、このイベントについての振り返りです!

●ラリージャパンを一緒に走りきった個人スポンサーさんたちとのイベント

朝9時に開会式を行いましたが、そこで監督からの挨拶、イベントスケジュールの発表がありました。

走行中です
走行中です

イベント内容は、ラリージャパンで走ったプジョー208 R2の助手席に乗り、村田選手の運転でサーキット内を走り、お昼にはラリーカーの説明。空いている時間でラリージャパンで使用したペースノートやロードブックを見られたり、全日本ラリー選手権で走らせたヤリスに座れるというもの。

私は参加者の皆さんへ、ヘルメットを被ったり、シートに座る時のお手伝いをさせて頂いたり、ペースノートやロードブックの説明をさせて頂きました。

中には初めてラリーカーに乗る方や、「ヘルメットも初めて被るから緊張する~!」なんて声も。

皆さん、乗った後に凄い笑顔で「楽しかった♪」と話す方から、「あんな感じでノートは絶対読めない」「前が全然見えなかった(笑)」など、次から次へとコメントが出てきて、楽しんでもらえたのが伝わってきて嬉しかったです!

●実戦車プジョー208 R2をじっくり見ていただけました♪

村田選手からの説明です
村田選手からの説明です

お昼に行われたプジョー208 R2の説明では、ラリージャパンで起きた出来事を交えてお話したのですが、いろいろと質問も出たり、皆さん興味津々で聞いて下さいました。

個々にもみんな一緒にでも、いろんなラリージャパンのお話ができました。

現地で観戦してくださった方からは、「ここで見ていたんですけど、当日通らなくて…」と、SSがキャンセルになってしまい、知らずに待っていたら見れなかったと、応援の気持ちいっぱいで待ち受けてくださっていたお話を聞けたり。

逆に「このルートを通ったんですよ!」と、ロードブックを見せて説明する事ができて、凄く納得してもらえたり。

タイヤ交換中
タイヤ交換中

イベント会場では、競技車プジョー208 R2への給油をどうやって行っていたのかの説明や、当日来て下さっていたメカニックさんによって、タイヤ交換の様子も見て頂いたり。

ホントにラリージャパンの事をいろいろ報告でき、それを皆さん楽しそうに聞いて下さり、しかもこういうイベントは初めてだったので、素敵な企画だったなと感じました。

参加者の皆さんと
参加者の皆さんとパシャリ

応援していただいただけでなく、実戦に参加していたその車両に乗って体感してもらったり、どういうマシンか説明を聞いて知ってもらうことまで、いろいろ。

意外と知る機会もなかったり、監督からの裏話も沢山あったので、客観的にみても濃い内容のものになったんじゃないかなと思いました。

みんなでトロフィーと記念写真が撮れた事も凄くいい思い出です☆

2022年、とてもいい思い出ができたので、2023年はそれを超えるいい思い出が作れるようにまた頑張っていきます!!

梅本 まどか

この記事の著者

梅本まどか 近影

梅本まどか

「鈴鹿2&4」レースをSKE48のメンバーとしてPRさせて頂いた事をきっかけにスーパーフォーミュラやF1観戦にハマり、今はオンからオフまで様々なモータースポーツを観ること・ツーリング・ドライブが趣味です!愛車はトヨタ86/CB400SF。
アイドル卒業後は名古屋を拠点にタレントとして活動しながら全日本ラリーにコ・ドライバーとして参戦。ラリー歴5年目のひよっこコ・ドライバーとして経験した事やイベント、愛車の話しなど「うめまど通信」で感じた事や裏話を書かせて頂いています!
続きを見る
閉じる