銀座SIXでドライビングシュミレーター「DRiVe-X」をトライするのがオシャレなのです♪☆元SKE48梅本まどかのうめまど通信vol.102

■ドライビングシュミレーター「DRiVe-X」の銀座SIX店に行ってきました

●試乗したかったけど…夢中になって帰れなくなりそうなので我慢(涙)

毎日暑いですね~。元SKE48の梅本まどかです☆

梅本まどか
店内です

うめまど通信vol.97でドライビングシュミレーター「DRiVe-X」のことを書いたのですが、そのDRiVe-Xが置いてある銀座SIXの中に入っているお店に行ってきました。

銀座SIXって凄くオシャレな場所で、しかもアパレルなど沢山売っているイメージ。

梅本まどか
このお店です

この日初めて行ったので、どこにあるんだろう…?と、キョロキョロ探しながら歩いていると、突き当たりにそれらしきお店を発見☆

●こんなステキな店内でDRiVe- Xができるなんて、オシャレ~

NASCARでも活躍されている「株式会社アイロック」の代表取締役を務める、古賀琢磨選手のスーツやヘルメットを着たマネキンが目印です。

梅本まどか
フロアマップです

このお店は銀座SIXの5Fにあるのですが、フロアマップでは8番の「スタジオギャラリーノマ」と書かれている所です。

中に入ると古賀さんのミニカーが並べられていたり、素敵な絵が飾られているのですが、その奥にDRiVe-Xが置いてありました。

こんな場所でDRiVe-Xを試乗できちゃうなんて凄いなと思っていたのですが、試乗する際は予約が必要だそうです。

梅本まどか
梅本まどかです♪

この空間でどんどんやりたい、成長したい欲が出てしまったら大変だし、帰れなくなってしまう!と思って、今回は見るだけでしたが、見てるとやりたくなってしまうんですよね(笑)!

このお店、以前は期間限定で銀座SIXの4FにDRiVe-Xのお店を出店されていたのですが、終了と同時に、5階でコラボ店として新たにオープンされたそうなんです。

しかも! 今はフロアマップ5の「ランバン コレクション」内にも、期間限定でTOKYO SHOWROOMがあるそうです。10月2日(日)までここでも試乗できるそうなのですが、また雰囲気が違ってとってもオシャレ!

どこにでも馴染みやすいデザインというのも、やはりポイントのひとつなんですよね。

ホントに本格的なシミュレーターなので面白い! 気になった方は是非Webサイトなどチェックしたり、銀座SIXに遊びに行ってみて下さい☆

梅本まどか
ダートラ車とパシャリ

次回は、シミュレーターじゃなくて実車でダートを走ったお話をしちゃおうかな♪

その前に、初めてダートラ観戦もさせて頂いたので、そちらから!

お楽しみに☆

梅本 まどか

【関連リンク】

株式会社アイロック ドライビングシュミレーター DRiVe-X
https://drivex-sim.com/

この記事の著者

梅本まどか

梅本まどか 近影
「鈴鹿2&4」レースをSKE48のメンバーとしてPRさせて頂いた事をきっかけにスーパーフォーミュラやF1観戦にハマり、今はオンからオフまで様々なモータースポーツを観ること・ツーリング・ドライブが趣味です!愛車はトヨタ86/CB400SF。アイドル卒業後は名古屋を拠点にタレントとして活動しながら全日本ラリーにコ・ドライバーとして参戦。ラリー歴5年目のひよっこコ・ドライバーとして経験した事やイベント、愛車の話しなど「うめまど通信」で感じた事や裏話を書かせて頂いています!