ラリージャパン応援団としてGR Garageパーツ研修会に参加してきました☆元SKE48梅本まどかのうめまど通信vol.87

■GR Garage最新パーツ研修会で、いろんな方とお話できました♪

●もっともっとラリーの世界を広めていきたい!

梅本まどか
受付の前でパシャリ

4月25日(月)富士スピードウェイで行われたGR Garage最新パーツ研修会に参加してきました、元SKE48の梅本まどかです。

この研修会は、パーツメーカーおよびカスタマイズショップが出展し、研修会に参加するGR Garageのコンサルタントの方へ最新パーツについてのお話をしたり、試乗車や同乗走行をして体感して頂く内容。

ゲストドライバーとしてスーパーGT・GT300でも活躍している松井孝允選手と堤優威選手。D1で活躍されている川畑真人選手の同乗走行で、パーツをより体感して頂いたり、カスタムについての講演も行われました。

●ラリージャパン応援団として参加しました!

今回、私はラリージャパン応援団として参加させて頂いたのですが、正直今、これを読んでいる皆さんは「ラリージャパン応援団としてって何をするの?」って思ったと思います。実際にはラリージャパンに向けてラリーのPRや提案、体験をして頂くコンテンツに参加させて頂きました!

ディーラーさんによって、86/BRZレースに参加しているお店もあれば、ラリーに参加しているお店。それぞれ特徴があると思うんです!

梅本まどか
沢山のGRコンサルタントさんが参加されていました!

全店舗ラリーを知っている人がいるとは限らないので、いろんな店舗でラリーをもっと盛り上げてもらえたらいいな!ということで参加させて頂くことになりました。

ディーラーさんではイベントや走行会を行っているお店も多いので、そんなイベントでちょっと使えそうなラリー体験を考え、今回実際にコンサルタントの方にやって頂くと、「ラリーはこんなに奥が深いんだね」「これなら簡単にイベントでできそう!」「面白いね!」と、体験するといろんな声を頂くことができたのです!!

ちょっと手応えを感じられたので、どこかで実現したら何をしたか書きますね♪お楽しみに☆

●私の全日本ラリー選手権用GR86も展示♪

梅本まどか
Wellpineのブースです

そして、私の所属しているラリーチーム「Wellpine Motorsport」も出展していました!

去年のマシンと今年のマシンの展示、また同乗走行車としても乗って頂きました!

梅本まどか
堤選手にピース頂きました!

堤選手にドライブして頂くと、1回目は「オレ、上手く運転できてないな」と笑っていたのですが、数回乗ると「楽しい♪」と言いながらノリノリに! 気に入ってもらえたみたいで、監督も嬉しそうでした(笑)。

同乗されたGRコンサルタントさんも楽しそうで、中々本番車に触れて頂く機会ってないので、乗ったあとに「コ・ドラはあんな空間でノート読んでいるんですね!」と体感していただけて私も嬉しかったです。

Wellpineのウィングはじめ、パーツの注文を頂いたディーラーさんも多く、私はそういうのは全然知らなかったので、今回いろいろお話ができ、とてもいい時間でした。

「ラリーを始めたいっていうお客さんと一緒に今勉強中なんです!」という方から、ラリーを始めるためにライセンスをとったり、準備したり、ラリチャレの説明などを積極的に取り組まれている方など、ホントにいろんなコンサルタントの方がいて、沢山のお話を聞くことができたので今回、私自身も学ぶことも多かったです!

もっといろんな所で沢山の方にラリーを楽しんでもらうために、いろいろと考えていきたいな♪って改めて感じた一日でした。

●実際に体感していただくことで、皆さんのカスタマイズが広がります!

この研修会にはコロナ前にも参加させて頂いた事があるのですが、今回、自分自身がコンテンツに参加したり、お話を聞く中で、改めて素敵な研修会だなと思いました。

よくイベントでコンサルタントの方から「研修会で実際にやってきて自分も体感した」など、お話を聞く事があるのですが、中々パーツメーカーさんやカスタマイズショップさんから直接お話を聞くことができないし、いつも愛車を任せているディーラーさんやコンサルタントさんに相談できるのはこういった場所でコンサルタントの方が勉強したり、いろんなものを吸収して下さっているからなんだと実感しました。

梅本まどか
ラリージャパンの看板とパシャリ

出展されているパーツメーカーおよびカスタマイズショップさんも沢山あり、参加されたコンサルタントの方々にもいろいろお話も聞けたので、次回はそんなお話を書こうと思います!

お楽しみに♪

(梅本 まどか)

この記事の著者

梅本まどか 近影

梅本まどか

「鈴鹿2&4」レースをSKE48のメンバーとしてPRさせて頂いた事をきっかけにスーパーフォーミュラやF1観戦にハマり、今はオンからオフまで様々なモータースポーツを観ること・ツーリング・ドライブが趣味です!愛車はトヨタ86/CB400SF。
アイドル卒業後は名古屋を拠点にタレントとして活動しながら全日本ラリーにコ・ドライバーとして参戦。ラリー歴5年目のひよっこコ・ドライバーとして経験した事やイベント、愛車の話しなど「うめまど通信」で感じた事や裏話を書かせて頂いています!
続きを見る
閉じる