ハイラックスか?デリカD:5か?藤井マリー×トヨタ・ハイラックス+三菱デリカD:5【注目モデルでドライブデート!? Vol.96】

■大きなクルマがいいな

今回、「注目モデルでトライブデート!?」で彼女役として一緒にドライブしてくれたのは、藤井マリーさん。

ハイラックスか? デリカD:5か?
トヨタ・ハイラックス

2021年のスーパーGTでは名門セルモが走らせるGRスープラ38号車のレースクイーンとしても活躍している彼女。

そんな彼女は、「タイヤのにおいが好き」とのこと…と聞くと、サーキットでのタイヤ擦り減るニオイのことかと思いきや、ゴム自体のニオイが好きなのだとか。

ハイラックスか? デリカD:5か?
ハイラックスと

「クルマがない環境で育ったから、クルマに乗るだけでワクワク。映画『ジュラシックパーク』が大好きで、当然ながら「クルマといえばジュラシックパークに出てくるような四角いクルマが好み。SUVって言うんですかね?」

「乗せてもらうのも、まだ免許は持っていないけれど、もし自分で運転するとしても、タイヤの大きなクルマがいいな」。

つまり、今回のトヨタハイラックス」も、三菱自動車デリカD:5」も、彼女にとってはけっこうストライクと言ってよさそうです。いいチョイスだった(自画自賛)。

■テンション上がる!

ハイラックスか? デリカD:5か?
三菱デリカD:5

ところで、デリカD:5の印象は?

「広くて快適。リラックスして乗れますね。遠くまで出かけるのにもよさそう。荷物もいっぱい積めるから、友達とみんなでワイワイ出かけたくなってきます」。

では、ハイラックスは?

ハイラックスか? デリカD:5か?
デリカの室内にて

「乗る位置が高いじゃないですか。だからまわりの風景がきれいに見える。こういうの、テンション上がるんですよね。」

では、ドライブデートへ誘われるならどちらがいい??

「ハイラックスです。やっぱりジュラシックパークみたいなクルマのほうが気になっちゃいます。家族で出かけるならデリカですけどね」

彼女をドライブに誘うなら、クルマは迷彩柄のラッピングにするのがいいかもしれない。ジュラシックパークの劇中車みたいな……。

(文:工藤 貴宏/今回の“彼女”:藤井 マリー/ヘア&メイク:長谷川 さほ/写真:ダン・アオキ