クルマ印鑑の小野印房さんとコラボしたオリジナルハンコは愛車86ではなく…!?☆元SKE48梅本まどか通信vol.46

■梅本まどかオリジナルのハンコ、作っちゃいました♪

●2021年11月11日(木)~14日(日)『フォーラムエイト・ラリージャパン2021』開催が楽しみ~!

こんにちは♪ 元SKE48梅本まどかです!

梅本まどか
ラリージャパンが楽しみ!

少し前になってしまいますが、WRC第6戦サファリ・ラリー・ケニア[6月24日(木) ~ 27日(日)]。
勝田貴元選手の初表彰台!
2位のあのラリーはとても感動的でした。

今年2021年は、全部のラリーで完走しポイントを積み重ねていた勝田選手ですが、あのサバイバルな内容で2位って。ホントにホントに凄いですよね!!!

フォーラムエイト・ラリージャパン2021[2021年11月11日(木)~14日(日)]がより楽しみになり、お客さんと盛り上がれる環境で開催できるように、早くコロナウイルスが収束することを切に願っています。地元での走りに期待が高まりますね!

今はネットでいろんなレースやラリーを観ることが出来るので、今回はそのお話を書くつもりでしたが、実は7月17日から小野印房さんとのコラボ商品を発売させて頂けることになったので、今回はそちら。ラリーのお話はまた次回☆

楽しみにして下さっていた皆さん、すみません…お預けです。

●小野印房さんでオリジナルハンコが作れます!

皆さん、小野印房さんってご存知ですか?
愛知県岡崎市にある老舗のハンコ屋さん。
岡崎は中嶋一貴選手など有名なドライバーさんがいたり、去2020年も岡崎でラリージャパン1年前イベントが行われました!

小野印房
沢山のクルマの見本がありました。

その時にはWRCヤリスのデモランが行われ、会場は大盛り上がりだったのですが、そんな岡崎にある小野印房さん。
イベントなどにもよく参加されていて、私はトヨタのファン感謝祭イベント「TGRF」や、名古屋オートトレンドなどでGR Garage 日進竹の山店さんブースの中に小野印房さんのハンコも売られていて、ご一緒したり、トークショーで紹介させて頂いた事があります。

私は小野印房さんに会うまで、自分の愛車のハンコなんて考えた事がなく、初めて見た時は驚きました!!!

沢山の車種の印鑑がサンプルとして、展示してあり、それだけでなく、写真があればそれをスキャンして作ってもらえるというのです!

小野印房
こんな感じのハンコです!

実際にイベントで「このクルマなのですが…」と見せて話し合い、作っていく打ち合わせをされているのを見ていて、こんなふうに愛車のハンコを作れるなんて凄い!と感動しちゃいました。

大きさはもちろん、簡単なハンコからしっかりした印鑑まであるのです!!

●小野印房さんのクルマもトヨタ・86♪

そんな小野印房さんから「今回コラボしませんか?」とお話しを頂き、限定30個でコラボ商品を作って頂くことに。

打ち合わせでは、愛知県ということでコメダ珈琲で行った(笑)のですが、実は小野印房さんのクルマもトヨタ・86。
小野印房と書いてあるのですが、それだけでなく、濃いオレンジ色で凄く目立つので「あ! いらっしゃる」とすぐに気づいたのです。

トヨタ・86
小野印房さんの86です。

濃いオレンジ色の86で「小野印房」と書いてあったら、小野印房さんのクルマですよ!(笑)

私もプチドライブしながら岡崎方面まで走って、コラボ商品について打ち合わせをしたのですが、終わると86トーク。

周りの86乗りの話から、先日行われたイベント「FUJI 86style  with BRZ 2021」の話など、いろいろ雑談もしちゃいました!

●梅本まどかオリジナルハンコはクルマじゃなく愛猫♪

そんな小野印房さんとのコラボ商品なので何がいいかな?と悩んだのですが、今回はクルマでもバイクでもなく、愛猫をメインの商品に!

小野印房
私とのコラボ商品です。

印鑑ケースをデザインしたのですが、ちょっとクルマを書くのが難しすぎて、ネコにしちゃいました(笑)。

色などにもこだわったのですが、印鑑は以前、小野印房さんが私へプレゼントして下さった、私が猫を抱っこしている似顔絵の印鑑。

今回限定30個ですが、今後リクエストがあれば好きなクルマの印鑑に、ケースだけ私のオリジナルの販売もあるとかないとか!?

名古屋オートトレンド
小野印房さんの商品を紹介した名古屋オートトレンドのイベントで

今回は私のコラボ商品の話しになってしまいましたが、大好きな愛車のハンコを作ってみたい!や気になった方は是非小野印房さんのHPをチェックしてみてください♪

(梅本 まどか)

この記事の著者

梅本まどか 近影

梅本まどか

「鈴鹿2&4」レースをSKE48のメンバーとしてPRさせて頂いた事をきっかけにスーパーフォーミュラやF1観戦にハマり、今はオンからオフまで様々なモータースポーツを観ること・ツーリング・ドライブが趣味です!愛車はトヨタ86/CB400SF。
アイドル卒業後は名古屋を拠点にタレントとして活動しながら全日本ラリーにコ・ドライバーとして参戦。ラリー歴5年目のひよっこコ・ドライバーとして経験した事やイベント、愛車の話しなど「うめまど通信」で感じた事や裏話を書かせて頂いています!
続きを見る
閉じる