ルイス・ハミルトンのYouTube再生回数を増やしたのは私!?メルセデスベンツ新型SクラスのCMが超絶かっこいい!

■メルセデス・ベンツ新型SクラスのCMが豪華すぎる!

新型Sクラス
2021年1月28日に日本発売開始となった新型Sクラス

8年ぶりにフルモデルチェンジしたメルセデスのフラッグシップセダン、SクラスのCMがとーっても豪華ってご存知でしたか?

CMは全3パターン。世界的アーティスト、テニスプレーヤー、そして私の大好きなあのF1ドライバーも出演しているんです!

●アリシア・キーズ

新型Sクラス
アリシア・キーズ

グラミー賞15冠、世界中のアルバム累計セールス3,000万枚以上という偉業を持つ、アリシア・キーズ。多忙な彼女に大切な人と過ごす時間はあるのか? 本当に安心できる場所はあるのか?

リラックスした表情でドライブする姿、後席で子どもたちが楽しそうに過ごしている姿は、「安全」「安心」というSクラスの本質的価値がさらに高いレベルへと進化していることを感じさせてくれました。

●ロジャー・フェデラー

新型Sクラス
ロジャー・フェデラー

グランドスラム優勝回数歴代1位タイ20勝、史上最高のテニスプレーヤーと呼ばれるロジャー・フェデラーはSクラスのスマートさを際立たせています。

移動手段という概念を超えた、より「パーソナル」な空間と洗礼されたフォルムがフェデラーにぴったり!「THE 大人の男性」という感じがして、かっこいいんですよね〜。

●ルイス・ハミルトン

新型Sクラス
ルイス・ハミルトン

そしてそして! メルセデスと共に6度のF1世界チャンピオンを獲得、2020年ポルトガルGPでミハエル・シューマッハーの通算優勝回数91回を更新し歴代1位となるなど、様々な新記録を叩き出している現役最強ドライバー、ルイス・ハミルトンも出演しているんです!!

F1大好きな私は、見た瞬間大興奮。「再生回数を一気に増やしたのは私なのでは?」と自負するほど、何度もリピートしました(笑)。

新型Sクラス
後席で誇らしげに座っている姿が可愛い!

個人的に気になるのが、一緒に登場する犬。ハミルトンの愛犬ロスコーと同じ犬種ですが、はたして本物なのでしょうか(少し毛の色が違う気も…)? コロナが落ち着いてサーキットに行けるようになったら、確認したいなぁなんて思ったり。

どちらにせよクルマもハミルトンもとにかくかっこいいので、F1ファンの皆さんにはぜひとも見てもらいたいです!

●CMはメルセデス・ベンツ・ジャパン公式YouTubeでチェック

メルセデスは「この3人のあり方は、新型Sクラスの進化に共通している。ドライバーや乗員のみならず、外の歩行者にも配慮した安全技術は、まわりの人を大切にするプロフェッショナルな彼らの思想に通じている」とコメントしています。1972年に発売されて以来、いつの時代もその時点で持てる全ての技術を搭載し、自動車の指標とされてきたSクラスと第一線で活躍し続ける3人。見事にマッチしていますよね。

Sクラスのさらなる進化が伝わってくるこれらのCMは、メルセデス・ベンツ・ジャパン公式YouTubeで見ることができますよ。それにしても、見ていたら実際に乗ってみたくなっちゃった~。

(yuri)

【最新関連記事】

メルセデス・ベンツ Sクラスの小回り性能と高速走行安定性を支える、後輪操舵システム「リヤ・アクスルステアリング」とは?

インパネに縦型タブレットのようなディスプレイを配置し、快適なシートを備えた新型メルセデス・ベンツ Sクラス

史上最も美しいSクラス! 7代目の新型メルセデス・ベンツSクラスの外観をチェック!!

【関連リンク】

メルセデス・ベンツ新型Sクラススペシャルサイト

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる