床が食べた落花生の殻で出来てるレストランがあった!「クルマといえば旅とメシ!」の第5話公開【動画・MOROチャンネル】

■ナマ水があたることを理由にご隠居はビール三昧!

●第1話はこちら!

MOROチャンネル
自動車・技術評論家の両角岳彦さん
MOROチャンネル
左から、clicccar編集長の小林和久、自動車ジャーナリストの吉川賢一さん、モータースポーツライターの島田有理さん

「クルマ界のご隠居」こと両角岳彦さんが、クルマの技術や文化をゆるーく語る番組「MOROチャンネル」。新シリーズ「クルマといえば旅とメシ!」の第5話が公開されました。自動車メディアやジャーナリストは取材で世界のあちこちに出かけますが、そこで出会った美味しい食事や美しい景色を紹介しようという全8話に渡る企画です。全話とも無料でご覧いただけますよ。

MOROチャンネル
マーマイトは日本のぬかみそとか納豆に近い?

今回は世界各国の「美味いもの、不味いもの」のオンパレード。メキシコのお刺身料理からご隠居が自腹で行ったモナコの裏山にある隠れ家レストラン、イギリス・シルバーストンで食べたまずいソーセージにオーストラリアのマーマイトまで、よくも悪くも思い出に残る食べ物がたくさん登場します。ちなみにご隠居、「ナマ水があたる」という理由から、メキシコではビール飲んで仕事してたとか。確かに南国のライトビールって、水替わりなのかもしれませんね。

Go Toトラベルも中断した今、MOROチャンネルを見て疑似世界旅行をお楽しみください!

(clicccar編集部)