梅本まどか初めての愛車、真っ赤な86が納車されました!【隔週刊☆うめまど通信vol.18】

■初めての愛車、ついに納車されました!

こんにちは! 元SKE48の梅本まどかです。

うめまど☆通信Vol.18でーす!
うめまど☆通信Vol.18でーす!

2020年8月18日に梅本まどか、納車されました!

真っ赤な86ですが、凄くかっこよくないですか? 最初見に行って決めた時より、メンテナンスして頂いてピカピカに!!!
ホントに凄く凄くかっこよくなっていて「これが私のクルマになるんだ!!!」とにやけが止まらなくなりそうでした♪

私が購入したのはGR 認定中古車の86GT 2000。

走行距離が16,514kmで傷もほとんどない、とてもいい状態の中古車でした!

GR 認定中古車とは、GRコンサルトさんが外観から機械的な部分もしっかりチェックし、認定証を発行している中古車になります。

これはかなり安心ですよね★

愛車になる86です
愛車になる86です。

私は赤い86の中古車を4月くらいからいいものないかなぁ…と、ふわっとですが探していて、その時に「中古車となると走行距離とかクルマの修復歴とか傷とかいろいろ気にしないといけない所と諦めれる所と金額と…」と悩みました。

86はいじられている方や、大事にずっと乗り走行距離がかなり延びているクルマも多く、どれくらいならいいかな?と、初めてのクルマ購入に悩みは膨らむばかりでした。

でもこのGR認定中古車というものを知り、車両を見るとホントにいい状態で整備もしっかりとしていただけるので、本当に安心感があり「これにしよう!」と決めることが出来ました!!

GR Garage日進竹の山店さんはいつもイベントなどでもお世話になっているお店だということもあり、整備して下さるGRコンサルトさんも知っている方というのも大きく、また86でレースにもドライバーとして参戦している社員さんから、メカニックさんまでいるので、しっかりと見て認定して頂けている車両は本当に安心できちゃいます。

GR認定中古車認定書
GR認定中古車認定書です。

正直、GR認定中古車で赤い86が2台あり、購入したものと、もう1台少し安く走行距離が32,000kmくらいのものもあったので両方見せて頂いたのですが、ちゃんとそれぞれのいい所と気になるかもしれない点を教えて頂いたり、意見を聞き、この車両に決めました!

パーツなどいじっている所を見るともう1台の方がかっこよくていいなぁ…なんて最初は思っていたのですが、86は自分でこれから変えていけばいいし、状態がいいものの方がずっと楽しく乗れるかな☆って。あと実は内装もかなりかっこよくて気に入っています。

赤い色のインパネ、かっこよくないですか!? 凄く雰囲気があってお気に入りです!!!! 外観だけじゃなく、内装も赤で赤尽くし☆

気分がかなり上がります☆

内装です
内装です。

運転が上手になりたいという気持ちから86購入を考えたのですが、このかっこよさに包まれたらテンションが上がって毎回運転が楽しくなりそうだし、かっこいい走りをしたくなりますよね!

サーキットなども走ってみたいですが、とりあえずドライブなどで紳士的なスマートでかっこいい運転から。

この愛車と楽しんでいきたいと思います!

購入前の86
購入を決める前に見た時の写真です。

少し話しが逸れましたが、このGR Garage日進竹の山店さんでクルマを購入すると、整備後2階のフロアに置いて保管して下さるので、雨に濡れる事もなく、盗難などのセキュリティーもかなりしっかりしていて、いい状態で置いておいてもらえます!!!

GR認定中古車に関しては、最初に見に行く時などもこの2階の広いスペースに置いてしっかり見て話しを聞く事が出来るのもいいところです。

室内だと天気関係なくじっくり見れるのは嬉しいですよね!

いつもお世話になっているお店ですが、こういった事をしているのは知らなかったので、改めて素敵なお店だなと思いました。

ケース
これがケースです。

あと、驚いた事があったのですが…。車を買うと必ず着いてくる大切な車検証。

この車検証のケースが凄くかっこいいんです!

最初見た時シンプルで、でもお店のロゴが入っていて高級感もあり「やっぱりGR Garageで買うとこんな風についてくるんだ!」と感動していたのですが、翌日Twitterで【GR 認定中古車をご成約頂いたお客様に】と書いてあり、びっくり!!!!

GR認定中古車でよかったと思ってしまったのはここだけの話しです(笑)。

でもこういったひとつひとつの、長く使う物がかっこいいと嬉しいですよね!

なかなか使う場面はないですが、大切に大事に使おうと思います。

お店の前でパシャリ
お店の前でパシャリ。

そぉそぉ!

せっかくなので中古車が売られているU-CAR日進竹の山店さんにもお邪魔してきました。

最近GR認定中古車の為にリニューアルしたと聞いていたのでどんなふうになったのかな!?とのぞいてみると…。

こんな大きな看板がドーンと。

しかも下の部分もGRっぽく黒赤白で雰囲気が変わっていました!!!

中古車
販売されている中古車です。

このお店は元々ウッド感のある可愛らしいお店だったのですが、大通り沿いから見えるこのGR認定中古車の看板でガラリとイメージが変わっていてびっくりしました。

中に入ると今までと同じ馴染みやすい可愛いらしい雰囲気。

そして、この階段を上り反対側を向くとこんなにも車両が!!!!

広いお店だなという印象はありましたが、改めて見るとホントに凄い数!!!!お店はこじんまりとしていて居心地が良さそうな雰囲気なので中とのギャップに驚いてしまいます。笑

店内
入口の左側に置いてありました。

店内にはGR Garage日進竹の山店のオリジナルキャラクター、カロニャーゴ&ワルニャーゴのファイルとカードが置かれていましたよ!

このカードはゆるキャラグランプリでは大人気でカードを求めて来る方もいるそうなんです!!

GR Garageにもこちらのお店にもわかりやすい所に置いてありました。

Tシャツ
このTシャツです。

カロニャーゴ&ワルニャーゴといえば…。

ゆるキャラグランプリ参戦中ということもなんですが、GR GarageではこんなTシャツが飾られていました!

これからまたいろんなグッズが増えるとか増えないとか!?というお話しも聞いたので、気になった方は是非お店に行ってみて下さい!!

●初走行の帰り道

手続きを全て終えて、説明も受け、やっと乗って帰れる帰り道。

ちょうど日が暮れる時間帯でした。

ナビで自宅までセットして…
エアコンの調整をして…

ここで調節します
ここで調節します。

いよいよ出発です☆

GR Garageのスタッフの皆さんに見守られながらだったのでドキドキ楽しい気持ちと、緊張とでなんとも言えない感情のまま、ゆっくりと発進!!!!

お店を出るまでは「見られている!」という、ちょっと恥ずかしい感覚と「お! こんな感じなのか!」と進んでいる嬉しさに顔のニヤニヤが止まりませんでした(笑)。

走っているうちに慣れてきて、何回かギヤ操作もしていて思ったのは「思っていた以上にギヤが入りやすくて運転しやすい!」でした。

86には何度か乗った事があったのですが、ちょっとコツを掴むまでは入りずらいギヤがあった感覚でしたが、この車両はとても入りやすくて気にせずスッと入ってくれて運転を楽しむ事が出来ました!

いよいよ!
この写真はまだお店の2階で撮ったのでシートベルトをしていません(笑)。

しかも、走っている時に見えるメーターもかっこいい!!!

ちょうど、走っている内に日が落ちてメーターが光っていたのですが、これもテンションが上がっちゃいます☆

もうかっこよすぎて、幸せすぎて、こんな車を愛車に出来るなんて…!

夢かと思うほどでした(笑)。

メーター
メーター周りです。

そんな幸せな時間を過ごしていたのですが、ここで大問題が…。

実は前回、駐車場難民だったというお話をしたのですが、見つかった駐車場はちょっと停めづらい坂のある場所なんです。

周りにクルマが止まってない時は停めやすいのですが、停まっているとちょっと私の技術では難易度が高め(笑)。

楽しく走り、駐車場に到着するとクルマが沢山停まっていて…
駐車するまでに3回ほどエンストしてしまいました!!!

練習あるのみです(笑)。

梅本まどか
愛車とパチリ!

無事停める事が出来た時はホッとしたのですが、また車内を見渡すとやっぱりかっこよくもあり、居心地の良い空間に「早く上手になりたいな」と強く思いました。

これからこの愛車で私の運転技術を磨きながらいろんな経験をして、楽しんで行こうと思います!!!!

また愛車との思い出もこのうめまど通信に書いていくのでお楽しみに☆

 

●ラリージャパン2020

参戦予定していたラリージャパン2020の開催が中止と発表されてしまいました。

11月の開催という事で、ラリージャパンは出来るのかな!? どうかな!?と、少し期待をしていたのですが、海外の選手が日本に来る事が難しい事などから中止が決定されたそうです。

正直、残念な気持ちではありますが、ラリージャパン招致応援団をさせて頂いて1年目に招致できず、2年目でラリージャパン2020が決定しました!

練習
練習した日の様子です。

10年ぶりという事で招致活動の時も沢山の声を聞き、また決まってからは「昔好きだった、日本に来るなら行きたい」という声を沢山聞くようになっていたり、「TVで見て初めて知ったけど面白そう! 凄い迫力だね」と同世代の人なども興味を持ってくれていたので「みんなで楽しみたい!」と思っていたので、開催されて無観客だったらちょっと悲しいなとも思っていました。

開催できない事はホントに残念ですし、それに向けて動いてくださっていた運営の方々やスポンサー、地域の方など大変だと思うのですが、2021年の開催も決定しているので、その時にはコロナウイルスも収束し、沢山の方と一緒にラリーを楽しめたらいいなぁ。とホントにホントに強く思いました。

また来年も参戦、エントリーします!と言えるように私も頑張らなくちゃ☆

そぉそぉ!
実は今年のラリージャパンに向けて練習を少ししていたのでそのお話は次のうめまど通信で☆

お楽しみに☆

(梅本 まどか)

この記事の著者

梅本まどか 近影

梅本まどか

「鈴鹿2&4」レースをSKE48のメンバーとしてPRさせて頂いた事をきっかけにスーパーフォーミュラやF1観戦にハマり、今はオンからオフまで様々なモータースポーツを観ること・ツーリング・ドライブが趣味です!愛車はトヨタ86/CB400SF。
アイドル卒業後は名古屋を拠点にタレントとして活動しながら全日本ラリーにコ・ドライバーとして参戦。ラリー歴5年目のひよっこコ・ドライバーとして経験した事やイベント、愛車の話しなど「うめまど通信」で感じた事や裏話を書かせて頂いています!
続きを見る
閉じる