梅本まどかはついに初めての愛車、真っ赤なトヨタ86を購入しました!【隔週刊☆うめまど通信vol.17】

■初めての愛車、ついに買っちゃいました!

●真っ赤な86、早く納車されないかな~!

駐車場難民でした、元SKE48の梅本まどかです。

梅本まどかちゃん
大好きなフェラーリのぬいぐるみと☆

うめまど通信vol.14で「初めてクルマを買います!」と書き、あれから1ヵ月。

ホントは私の誕生日に自分の誕生日プレゼントとしてクルマを買う予定だったのですが…。駐車場が全然見つからず苦戦して予定より遅れてしまいました。

お盆明けに納車予定です!

クルマを決めるまでは早かったのに…。ホントにクルマ離れがあるのか疑うくらい、駐車場がなかったのです。嬉しい反面、大変でした。

私がクルマを購入した場所は、いつもイベントなどでもお世話になっているトヨタカローラ名古屋 GR Garage日進竹の山店さん!

トヨタカローラ名古屋 GR Garage日進竹の山店さん
お店の前でパシャリ。

トヨタカローラ名古屋 GR Garage日進竹の山店さんには店舗リニューアルをしてから初めて行ったのですが、とてもお洒落な雰囲気になっていました!!!

ヨタカローラ名古屋 GR Garage日進竹の山店
お店の外観です。トヨタカローラ名古屋 GR Garage日進竹の山店さんはお店が大きいから収まりきらなかったです(笑)。

右側のガラス張りのスペースがずっと工事をしていて、オープンを楽しみに待っていたのですが、凄く綺麗でおしゃれな感じがあり、また天井が高いので広くて圧倒されてしまいました。

トヨタカローラ名古屋 GR Garage日進竹の山店さん
トヨタカローラ名古屋 GR Garage日進竹の山店さん1階部分です。

2階にはキッズスペースやドッグランスペースもあり、ホントに広々としていて、クルマをじっくり見られるようになっていました!

トヨタカローラ名古屋 GR Garage日進竹の山店さん
キッズスペースです。
ドックランスペース
ドッグランスペースも広く外で気持ち良さそうでした!

リニューアルする前はお店で亀やウサギなどを飼っていたりと、動物好きなお店だったんです。そういう理由もあり、お客さんが動物を連れて来ても入れるようにとドックランスペースも設けているとお聞きしました。

カロニャーゴとワルニャーゴは猫の姿をした妖精ですし、ホントに動物とクルマが沢山なお店☆ちなみにカロニャーゴとワルニャーゴは今、ゆるキャラグランプリに参戦中ですので是非、応援宜しくお願い致します☆

カロニャーゴ&ワルニャーゴ
カロニャーゴ&ワルニャーゴぬいぐるみとパシャリ!
パズル
誕生日祝いに2019年のゆるキャラグランプリで撮って頂いたカロニャーゴとワルニャーゴとの3shotをパズルにして頂いちゃいました! 凄く嬉しくてお部屋に飾っています。

話がそれてしまいましたが、実は買うクルマは中古車で探していたので、「このお店で買う!」と決めていたわけではないのです。

愛知県内で赤い86を4月くらいから検索していろいろ見ていたのですが、86はやっぱり大人気の車種だし、カスタムしたり長く乗られていたりすることもあり、走行距離もだいぶいっているイメージで、色まで指定すると探してもなかなか悩ましい状況でした。

もう誕生日になるからそろそろ決めたいなと思っていた頃、Twitterに赤い86の中古車情報が流れてきて、よく見るとGR Garage 日進竹の山店さんのツイート。

「あれ? GR Garageって中古車もあったかな!?」と思って記事を読んで見ると「GR Garage認定中古車」と書いてあり、しかも走行距離やクルマの状態も見ると悪い条件がなく、お値段もいい感じ。

気になり、すぐ連絡しました!

梅本まどかちゃん
久しぶりにチームウェアでパシャリ☆

お店に行き実物を見たり、お話を聞くと「8月から中古車販売をしているU-CARの方がリニューアルし、GR Garageでも中古車もいろいろ取り扱っていくように動いているところで、一番初めのお客さんです」とまさかのお客さん1号に!!!!!

赤い86も2台ありいろいろ見たり、リニューアルされた内容については納車してからクルマと一緒にご報告するので次回をお楽しみに☆

●好きにガチゼミ F1編

モータースポーツも再始動してきて、全日本ラリーも私は参戦できませんでしたが、NISSINラリー丹後2020が先日行われました。

感染予防ということでマスクをなるべくつけていたり、TCではオフィシャルにタイムを書いてもらうのではなく、ホワイトボードに書かれた数字を自分で書くなどレギュレーションも変えながら、密や接触をなるべく減らして行われていたようです。

オフィシャルなど運営の方についての記事を4月頃書いたのですが、更に大変だったと思いますが無事に開催され、徐々にモータースポーツが出来ていることを嬉しく思います!

でも、また感染者の方も増えてきていておウチ時間が増えてくると思うのですが…。

7月にYouTubeで生配信された「好きにガチゼミ」F1編にクルマやモータースポーツが好きな芸人のシューマッハ 五味さんとレースアナウンサーのピエール北川さんとご一緒させて頂き、F1の自分の楽しみ方、好きなところをただただ話すというのをさせて頂きました☆

「好きにガチゼミ」F1編
「好きにガチゼミ」F1編、YouTubeのサムネイルです。

私は背景や周りにグッズを並べたりしながら女性目線での楽しみ方などもお話しさせて頂きました!

「好きにガチゼミ」F1編の撮影風景
「好きにガチゼミ」F1編の撮影風景はこんな感じです。

どんな話が出たか気になったみなさんは見てみてね! わかる!わかる!って方や、こういうとこが好きな人いるよねー!など、いろんな見方があると思いますが、観たことない方でもわかりやすくお話しているので是非!!

「好きにガチゼミ」F1編
実際に話している様子です。みんな笑ってる(笑)。

なかなかドライブに行ったり現地でのモータースポーツ観戦はできませんが、早く再開できる事を祈っています!

(梅本 まどか)

『うめまど通信』の最新記事
梅本まどか
梅本まどか、ラリージャパン開催に希望を持って練習していました!【隔週刊☆うめまど通信vol.19】
ラックの店内
梅本まどか、初めてラックにお邪魔してレジェンド・勝田さんとご対面♪【隔週刊⭐︎うめまど通信 vol.16】
梅本まどかちゃん
梅本まどか、GRヤリスに試乗しちゃいました!【隔週刊⭐︎うめまど通信 vol.15】
梅本まどかです!
梅本まどかのラリーデビューの思い出 & WRCラリージャパン応援マネージャー就任のお知らせ【隔週刊☆うめまど通信 vol.14】
CABANAさんのマスク
梅本まどかの86レースデビュー戦とCABANAさんの愛用品【隔週刊☆うめまど通信 vol.13】 
この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事