歴代初の本革内装を採用した、新型フィット「LUXE」【新型フィット リュクス】

●ラグジュアリーかつボリュームあるシート

フィット リュクス
フィット リュクス

標準モデルであるベーシックを中心としつつ、そこから派生する形で4つの異なる内外装テイストを持つモデルを展開する新型フィット。

フィット リュクス
プラチナ調クロームメッキパーツを効果的に配置

今回紹介するのは豪華な内外装を持つリュクス(LUXE)です。モデル名はラグジュアリー(LUXURY)の頭文字を元に作られた名前です。

フィット リュクス

リュクスでは専用の細いスポークが魅力的な16インチのホイールとタイヤを標準装着しています。

フィット リュクス
細かいスポークのアルミホイールは専用。16インチタイヤを組み合わせる

インテリアでの注目は、歴代フィットで初となる本革シートの設定です。

フィット リュクス
インテリアカラーはブラックとブラウンで構成しています

ブラックとブラウンのコンビとなるこのシート、フロントシートは形状自体も異なる完全専用タイプとなっています。

フィット リュクス
専用デザインのシート

注目なのは前席の背面までブラウンのレザーがたっぷりと使われていること。

フィット リュクス
シート背面まで革をまとっています

ヘッドレストに関しても、見える範囲は全周にわたってブラウンレザーとなっていて高級感が高くなっています。

フィット リュクス
後席も立体的で高級

(写真・動画・文/ウナ丼)

この記事の著者

ウナ丼 近影

ウナ丼

動画取材&編集、ライターをしています。車歴はシティ・ターボIIに始まり初代パンダ、ビートやキャトルに2CVなど。全部すげえ中古で大変な目に遭いました。現在はBMWの1シリーズ(F20)。
知人からは無難と言われますが当人は「乗って楽しいのに壊れないなんて!」と感嘆の日々。『STRUT/エンスーCARガイド』という名前の書籍出版社代表もしています。最近の刊行はサンバーやジムニー、S660関連など。
続きを見る
閉じる