大人気のドライバーアピアランス。最終戦・もてぎに「さが吉」が再降臨!?【SUPER GT 2019】

●さが吉にうり二つのお友達がもてぎに初登場

3連休となった週末、スーパーGTの開催されたツインリンクもてぎには述べ56,000人以上の観客が訪れました。観客のみならず、多くのモータースポーツファンの間で人気となっている「ドライバーアピアランス」。今シーズンも嵯峨選手は、そのキャラクターで我々ファンを楽しませてくれました。

そして今シーズン最後となるドライバーアピアランスでも一体どんな登場をするのか、その瞬間を筆者もワクワクしながら楽しみにしていました。

GTもてぎ_さが吉_02
普通にレーシングスーツでアピアランスに登場した嵯峨選手

ドライバーアピアランスが始まった頃、そこにはレーシングスーツ姿の嵯峨選手が登場します。モニターをご覧になっていたファンの方も、あれ?と思ったのではないでしょうか。

GTもてぎ_さが吉_03
嵯峨選手が誰かを紹介します

そのままアピアランスは進行すると、いつもは嵯峨選手を紹介する相方の中山選手ばりに、今回は嵯峨選手が誰かを紹介します。その先には……

GTもてぎ_さが吉_04
嵯峨選手がさが吉を紹介?!

いつもは富士スピードウェイで登場するさが吉が、もてぎに来ているではありませんか!いや、でも何かちょっと雰囲気が違います。

GTもてぎ_さが吉_05
なか吉が初登場

そこにはさが吉ならぬ、なか吉の登場です(笑)これでまた、さが吉ファミリーがひとり増えたようです。

GTもてぎ_さが吉_06
この不敵な笑みの意味するものは?(笑)

アピアランス終了後、チームメイトの織戸選手から「もう戻れないぞ(笑)」と言われていたなか吉。次は一体いつどこで会えるでしょうか?楽しみに待ちましょう(笑)

(H@ty)

【関連記事】
スーパーGTに「あの男」が帰ってきた!? 大人気コンテンツ「ドライバーアピアランス」は大盛り上がり【SUPER GT 2019】
https://clicccar.com/2019/05/05/804720/