「くまモン」がオートポリスを走る?【SUPER GT 2019】

●レースカーのなかに「くまモン」がいる!?

今回のスーパーGTオートポリス大会では、くまモンならぬさがモンが登場しました。

ですが実は今シーズン、さがモンより先に「くまモン」がスーパーGTに参戦しているのを、皆さんご存知でしたでしょうか? その証拠写真がこちら。

スーパーGTくまモン_02
くまモン?
スーパーGTくまモン_03
くまモン…だよね?
スーパーGTくまモン_04
あれ?どっち?
スーパーGTくまモン_05
あれ?16号車?

どうです?けっこう似てると思いません?

実はこの16号車がくまモンに見えるという話は、スーパーGT公式アナウンサーのピエール北川さんが以前から実況中に話していたこと。

スーパーGTくまモン_06
横顔
スーパーGTくまモン_07
横はそうでもない?

今回は九州が舞台ということで、果たしてどこまで似ているのか、実際に検証してみました。

このカラーリングが見られるのも残り2戦(プラスDTMとの交流戦?)と思うと、ちょっとシーズンオフの寂しさを感じてしまうのはちょっとまだ気が早い…ですね。

(H@ty)

【関連記事】
佐賀県、ではなく嵯峨に関係あり!? 「さがモン」がオートポリスに登場【SUPER GT 2019】
https://clicccar.com/2019/09/11/910047/