佐賀県、ではなく嵯峨に関係あり!? 「さがモン」がオートポリスに登場【SUPER GT 2019】

●毎回恒例のアピアランスでの珍事(?) 今回は「さがモン」

この週末、九州は大分県にあるオートポリスで開催されたスーパーGT第6戦。そこに九州ならではのキャラクターが登場しました。

GTオートポリスさがモン02
くまモン登場を中山選手がエスコート?

九州といえば、おとなり熊本県のキャラクター・くまモンが全国的に有名ですよね? そのくまモンがオートポリスに駆けつけてくれました。

GTオートポリスさがもん03
これは誰?

ん?

GTオートポリスさがモン03
あれ?くまモ…ン…?

あれ? 顔は似ていますが、どうやら彼はくまモンならぬ「さがモン」のようです。ちなみに佐賀県のキャラクターとは無関係だと思われます。

GTオートポリスさがモン04
SARDのドライバーアピアランスに登場したさがモン

このさがモン、生物学的には嵯峨属に分類され、同じ嵯峨属のさが吉と行動パターンが似ているようです。この後、他のチームのアピアランスにも出かけて行きました(笑

(H@ty)